Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

李々佳・・縷々綿々

10割OFF

2014.06.30 16:10


なんとか無事、7月になりました・・・というのも。


6月が誕生日だったので、近くのショッピングモールとか、日ごろ買い物をしているショップから、「お誕生日おめでとうクーポン」(例えばね)みたいな、割引券の類いが送られてきていました。近くのクリーニング店では誕生日月は1回50%OFFになります。


そんなふうに購買意欲を刺激されるものですから、・・・というのは言い訳ですね。DMだけじゃなく、わざわざ印刷してますしね==;;

もとい、元々洋服類について買い物依存傾向の上に、誕生日に自分でおめでとう、なんつって(誰もお祝いしてくれなくって^^;;)ちょっと買い物しすぎでした、自分のものばかり。


この2つのクーポン、月末まで使う機会なく温めていたのです。でも使う気満々でした。いよいよ月末、期限切れが近づき、家人に話しかけました。

「あー、○オンで買い物ない?専門店では使えないけど、10%OFFになるのよね」

特に買いたいもの、欲しいものがないのに無理矢理このクーポンを使わねば損だ!という私の物言いに、彼は

「買い物しなけりゃ100%OFFだ」


・・・・・・・・・・・ごもっとも。

(ああ、6/30は誘惑と戦い続けた1日でした)