のうぜんかずら 2013.07.26 15:54 木の花が好きです。クチナシのことを書こうと思っていたのですが、そろそろクチナシの時期も終わり・・最近目に鮮やかなのは、のうぜんかずらですね。蔓であるのも好き。 今よりもう少し土があった前の家で、大好きなのうぜんかずらの挿し木に成功し(然もオレンジに加えて黄色にも)、西側の台所の陽を遮るように立派に伸びたのですが。あの甘い香りに蟻もひきよせられ、キッチンの窓から侵入して大変なことになりました。ついには、夫に根元から切られてしまうことになりました。今でも残念です。