Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Shogo

土用丑の日。

2017.07.25 08:40

こんにちはー。昔近所の川でウナギを釣っていました髪やcloverのショーゴです。

今日は土用丑の日らしく、我が家の食卓にウナギさんが登場しました。

この『土用丑の日』って春夏秋冬であるらしいですね。


ウナギを食べる習慣があるのは夏の土用丑の日だけ。


冬が旬のウナギが夏にも売れるように考えたのが始まりだとか。

(旬が冬って意外でした!)


それがこんなに世の中に定着したのが凄いと思います。


ってか、現在に当たり前の様にある習慣って誰かが意図的に作ったものが多いのかも。


マーケットってそんな仕組みなのかもですね。


ま、ボクは何でも乗っかって楽しみたいタイプなのでウナギをがっつり頂きます。


暑い夏も精をつけて乗り越えますよー!