Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

E判定から逆転合格!京大生が教える勉強法

なんでやってんだろう、、、

2017.07.25 09:51

こんばんは。

雨が降りそうな天気です

傘を持って来ていない事に気がつき困っています笑笑


今日は核心的に書きますね。


さて、


勉強してて

皆さんもよく考えるであろう


なんでやってんだろ、、、


という問題についてです。


こんな勉強なんでやんねんとか


やっぱしんどいとかそういう思いって必ずでて来ますよね。


そういう時、なんでやるのって問いがないと

続けられないのかなと思います


牧師の先生はいつも


<目的>なしに行くと「行きたい心」がなく、行くとしても熱心に行かなくなる。

<目的>があってこそ、考えを強くし、実践するようになる。


こういうことをいつも話します


つまりはなんでやるのかはっきりしないと

勉強に熱が入らないと言うことですね。


もちろんすぐに見つかるものではないとは思うのですが、大学に入って見つけよー

と先送りにしてしまうのではなく

ぜひ考えながらやってほしいです


<目的>なしに行くと「行きたい心」がなく、行くとしても熱心に行かなくなる。


と最初に話してあるように

世の大学生の多くは大学に入ってから見つけようと思って

結局見つけられず四年間を過ごしていますから。


それだと入って終わってしまいます

本当にもったいないです。


いくら偏差値の高い大学に入ったとしてもただ四年間を過ごしてしまうのなら

それは悲しいですよね。


なので、まずはこれを読んでいる人から考えてほしいし

それがあると

これから辛くなって来たとしても

勝てると思います。


<目的>があってこそ、考えを強くし、実践するようになる。


と言っているように

難しくなったとき、やはり、目的が人を動かしますから。


ぜひ、なんでやっているのだろう。

この問いを考えながらやってほしいと思います

車と同じ色で、和みました笑笑