Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

悪戦苦闘の習字でした。

2017.07.25 13:19

こんばんは⭐️

今日は、朝一のお出掛けは、耳鼻科の診察で行ってきました。

その前に、両親の介護保険証が届いたものをコピーして、包括支援センターに持って行き、薬局にもついでに持って行きました。

なんだかこの前から、両親の事務的な事で、動くことが増えていて、バタバタな日になりました。

それから、耳鼻科の診察も受診してから、お薬を処方してもらい、コンビニだけに寄り帰りました。

それから、午後からは習字の稽古で、2書体を書きました。

今日は、草書とかなの規定で、まずは墨をすることから始まり、小筆で名前を記入してから終わりました。

そういえば、先日禅昌寺に行った時には、とうばに一回だけ墨をつけてから、サラサラっと名前を書かれてました。

達筆な字を墨で書かれていて、しばらく見てまさした。

私はいつになったら、綺麗な字が書けるようになるんだろう〜

まだ始めたばかりで、全く上手には書けません。

そして夕飯は、ご近所さんからいただいたソーキ使ってから、パスタを作りました。

あとは、長芋とさつま揚げのバター醤油炒めにしました。

そうそう、かんじんなことをいい忘れてました。

加藤シゲアキさんの舞台は、私の名義になり、初めての落選でした。

やっぱり、人気も出てきたから、なかなか難しいですね。

でも、行きたいところはあるから、京都までには行きます。