誤った情報の拡散について
親子ネット等の別居親たちや共同養育支援議連からの嫌がらせに辟易して、特に醜悪な者たちの巣窟のようなツイッターで、この繊細なイシューの言論活動はやめて居るが、「アカウントを作り直して活動再開されましたか?」というメールが続いたので原因を調べた。
どうやら、デマを垂れ流しているアカウントがあるらしい。
共同養育支援議連役員事務所の匿名アカウントからの嫌がらせ被害を訴えていた”ナカヤ@genbu38によるスクショお断り”という匿名アカウント、他にもあるようだけれども、同じ間違えだろうからこれらのアカウントのツイートに対しての警告で代用させていただく。
警告
ツイッターアカウント@Stay_6ft_away,@nakaya231の運用者殿
私は用途別に複数のアカウントを持っており、また、複数のビジネスアカウントの管理者でもありますが、貴方たちが、私が運用しているものとして摘示しているアカウントには、私とは全く関係ないものも含まれています。
私の実名アカウントに対し、理由を明示せずブロックを呼び掛けるような行為は、私にとって不快であり迷惑行為です。直ちにおやめください。
尚、私と無関係のアカウントを同一視してデマを拡散されると、親子ネット等全国連絡会の別居親達や共同養育支援議員連盟役員事務所などが、私と勘違いして、全く関係ない方に卑劣な嫌がらせを執拗に行う可能性も有り、私だけの被害ではなくなってしまいます。
ストレス発散には、誰かを不快にさせて、ほくそ笑むより、もっと健康的な手段もあります。是非、他の手段をお試しください。
”ナカヤ@genbu38によるスクショお断り”の運用者は、共同養育支援議連役員事務所の匿名アカウントのネットストーキング、デマの吹聴等の被害に困っていると以前に表明され、嫌がらせには法的措置をとることをプロフィールに謳われておりますが、同一のアカウント運用者との係争に私は何年もの時間を費やしています。もし、彼らに対し法的措置を取る場合には、同じ被害を受けた者として、お力になれることがあるかもしれませんが、私に対して嫌がらせを続けるのであれば、彼らへと同じように毅然と対応しなければならなくなることをお伝えいたします。
また、私に対するデマの流布や嫌がらせ行為がなければ、貴方たちのネット上の表現活動には、全く興味が無いこともお伝えしておきます。
嫌がらせをされる理由
理由を明示せず、ブロック推奨リストとして、多くの方に不快を与えることに日常の喜びを見出しているように見受けられるアカウントのプロフィールを見ると「医師」、「離婚後共同親権に反対する市民の会」という属性のようだ。
私に対して嫌がらせをする方たちには、主に2つの属性がある。
一つは、現状維持に法的根拠をもたせると評価している理念法を推進したい別居親団体と議連。
もう一つは、(共同親権)推進派として一括りにする実子誘拐横行社会維持・単独親権強要制度維持派の方たちだ。
両者に共通するのは、自分たちと異なる意見を持つものに、嫌がらせで言論封じをしようとする行為、もしくは、嫌がらせ自体を目的として嬉々と楽しむ行為だ。
私はもう、これらの醜悪な界隈にはうんざりしている。どうか同じ趣味の両者同士だけで、やり合っていて欲しい。