審査委員長からのメッセージ
今回の「NEXT CREATOR'S COMPETITION」では、審査員として、テレビドラマ「花より男子」シリーズ、映画『花より男子F』の脚本家で映画監督の宅間孝行さんをはじめ、10代の衝動を赤裸々に描いた映画『溺れるナイフ』を監督した、映画監督の山戸結希さん、映画『ヒロイン失格』の脚本家 吉田恵里香さん、処女作がフジテレビヤングシナリオ大賞佳作を受賞、テレビドラマ「せいせいするほど、愛してる」を共同脚本として手がけた脚本家 井上聖司さんなど、キャリアのあるベテラン脚本家の方から新進気鋭の若手のクリエイターまで多彩な審査員陣のみなさまが審査に参加いたします。
「NEXT CREATOR'S COMPETITION」の作品募集開始にあたり、審査員のみなさまからコメントが届いておりますので、順次ご紹介させていただく予定です。
まずは、審査委員長である藤田からのメッセージをご紹介いたします。
●株式会社AbemaTV代表取締役社長 藤田晋
(株式会社サイバーエージェント 代表取締役社長)
「AbemaTV」は開局から1年が経ち、まだまだこれからですが、順調に成長してまいりました。私たちは、インターネット発の“マスメディア”を目指す上で、日本中の人を惹きつけるようなオリジナルのヒットコンテンツを「AbemaTV」から生み出すことが重要だと考えています。今回は「10〜20代の女性を熱狂させる恋愛ドラマ」をテーマに脚本を募集します。いつの時代も、若者たちを熱狂させ、世の中に旋風を巻き起こすドラマ作品がありました。みなが多くの時間をスマートフォンと向き合う時代に、未来を担う若いクリエイターと、新しい世界を切り拓く「AbemaTV」でしか作ることのできないオリジナルドラマが生まれることを期待しています。
「NEXT CREATOR'S COMPETITION」は、本日7月27日より9月15日まで作品募集をしておりますので、みなさまからのご応募をお待ちしております。