Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

E判定から逆転合格!京大生が教える勉強法

つい、漫画を読んでしまう、、、

2017.07.27 11:07

こんにちは😃

今日は曇り空で過ごしやすいですが、みなさんどうですかー?


さて、題名を読んで心が痛い人いますかね?笑

これは漫画だけではなく、スマホやらテレビやら

必要もないのに、つい見てしまって時間を流してしまう人、みなさんに当てはまります。


あ、、、今日は読むのやめよー

って閉じないでください笑笑


まぁみなさんも既に感じてると思います。

ちょっと気分転換、

ちょっと息抜き

ちょっとだけ


って漫画やらスマホを見ると

それがちょっとでは終わらないですよね( ̄◇ ̄;)


5分、


10分


、、、


あ、こんな時間たってる


なーんてよくあるとおもいます。


でも、これって絶対勿体無いですよね!!


もちろん、スマホで連絡を取り合ったり、必要なものはありますよね

ニュースも見たりして世の中の事も知らないといけないでしょう


でもでも、大概は

目的もなく時間が流れていくケースがほとんどだと思います。


いやー、私は見ないと生きていけなーい

というかもですが、

これって習慣の問題なんで

直せます!!


だってスマホがない時は見てなかったんだから笑笑


結局は自分の間違った考えやら習慣によって生まれているものです。


牧師さんがこないだ話してくれたのは



◆<習慣>が本当に恐ろしい。だから始める時、何回かやる時に直さなければならない。

木が大きくなったら手では抜けない。小さい時に抜かなければならない。<習慣>もそうだ。◆


という事でした。

もう始める時じゃないよ、、、習慣になっちゃった

と言わずに

今日から決心して、無駄に見てしまう習慣を直しましょう?


その時間にいくらでもやる事あるはずです!!

気分転換したいなら

テレビとか漫画やらゲームではなく、運動したり、モチベーション上げる本読んだりでもいいです。

掃除したり、料理とか家の手伝いとかすればお母さんとの仲も良くなります!!笑


そんな訳で、どんな受験生にも平等に与えられた時間。

それをどう使うかは自分たち次第です。

自分に才能がないと思うのならば、より一層、その時間の使い方にこだわりましよう。

寝る時間を削る前にもっと削るべき時間があるはずです。


それでは、今日は短めですがこの辺で〜。

聞きたい話などありましたらご連絡ください😋


こないだ七夕で切実な願いごとを見ました笑笑

みなさん、親御さんと仲良くしてあげてくださいm(._.)m