仙台公演終了
昨夜開かれた宴のテーマは「宮城は美味しい。」でした。宮城初上陸の音響さんに覚えましたか?と聞いたら「みやぎはおいしい!」と「ほやはおいしい!」と噛み締めていたので多分成功です。酒飲み組には宮城の日本酒を味わってもらい、広瀬さんはホヤデビュー。見た目が怖いから食べたことなかったそうですが、「美味しい!」と大騒ぎ。ホヤは美味しすぎて全員写真を撮り忘れました。写真は金華サバのシメサバ。
そして2日目の昼間は時間があったので、立石一海さんと宮城初上陸の音響さんを連れて仙台駅から電車とタクシーで30分ほど、仙台市のお隣、なとらじさんのある名取市へ。
ここはいつ来ても、なかなか景色が変わりません。逆に言うと、暮らしの痕跡がまだ残っている、とも言えます。空だけは蒼いんです。
大切だった場所。変わってしまった場所。変わらないもの。
話をしながら沢山歩いて、お昼ごはんはやっぱり魚。ごちそうさまでした!
帰り道、お土産コーナーの一角にピアノを発見。誰でも自由に弾けるストリートピアノ、ということで立石一海ゲリラミニJAZZライブ!『イーハトーヴの途中』より「Reborn」、トトロより「さんぽ」、魔女の宅急便より「海の見える街」、そして「アンパンマンのマーチ」。子供たちや、たまたま居合わせた人たちの心を鷲掴み。さすがです。贅沢時間でした。
夕方から会場入りしまして、東北ルーツ音楽室presents 音楽の時間 vol.1『イーハトーヴの途中』仙台公演2日目が終了。
日々進化しています。
今日のある曲では鳥肌が。
公演終了後にパチリ。コンセプトは出来る女風、及びアー写風(by広瀬)だそうです。
場所や人からの力ももらい、明日は女川公演です。
cafe Mozart Atelierさん、ありがとうございました。
最後に大人だけの仙台NIGHTで満喫した牛タンの写真を載せておきます。Twitterに載せようと思ったら「美味しそうなんで」というよくわからない理由で参加できなかった広瀬さんから掲載NGを喰らったので、ブログにだけ載せてやります。美味しかった!!!!