Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Rainbow Free LIFE

メイクイベント終了♪

2017.07.29 08:51

こんばんは(*ノ∀`)ノ゙

Ownerです。


今日もOwndをスマホから更新しています。

アメブロに連携させると、アメブロ側はちょっと味気ない画面になりますね…(・・;)



今日は先月開催したメイクイベントのことを書いてみます。

実は書くのをすっかり忘れていました…


こちらのイベントは、毎回同様私はお手伝い兼プチブース実施者として参加しています。

今回のテーマは


Dreamy Room


です。

なんとなく私が考えてみました。笑

ここにはupできませんが、お知らせ用のキャッチコピーも(^^)



メインはもちろんメイクで、私は装飾用品や本、雑貨、アンシェントメモリーオイル、オラクルカードなどを持参して設営しました。


自作のサンキューボード(*'ω'*)

カリグラフィーを習いたいと思い始めて早数年。

いつになったらこの重い腰が上がるのか。笑


ボードの隣の陶器うさぎはこの日がデビュー!

何年も前に購入して、ずーっとダンボールの中で大切に仕舞われていました…

デビューさせてあげられてよかった!


サンキューボードの裏側はこんな感じに。

絵子猫さんの絵を飾りました。

こちらも何年も前に購入したものです。

オラクルカードの横にいる陶器うさぎ2もしかり。


君島さんや神田うのさんの本は、メイクアップアーティストが持参したもの。

その他、こちらの本はわたしのセレクト。


クッションカバーとタッセルも手作りです。

隣にいるピエロうさぎは、前々回のブログで書いていた…この子がそうです(*^ω^*)



アンシェントメモリーオイルのスプレーは、収益目的ではなく待ち時間を少なくするためであったり、会話のきっかけ、目の保養…のために設置しています。

だから基本的にはセルフサービス(^^)

お好きなボトルを選んでお作りいただいています。

お値段は、アトマイザー1本(8〜10ml)500円にしています。


オラクルカードも同様で、ご興味のある方にセルフサービスで使っていただくために置いています。

時間に余裕があるときは、前回同様僭越ながら私がリーディングさせていただいたり(°▽°)




こちらのイベントは4回目くらいの開催ですが、毎回コンスタントにお客様にお越しいただき大変ありがたいです。

私のイベントではないのですが、まっさらの会場に設営するためのものを全てスーツケースに詰めて電車に揺られて…と準備するので、やはりお客様に来て頂けると嬉しいです。


お茶をお出ししたり、お菓子を用意したり、アンケートを準備したり。

毎回開催会場が違うので、何度も来てくださる方には申し訳ないのですが(´;ω;`)

固定の会場の方が分かりやすいですよね…

しかもこの日はとても暑かった!!!

なのに会場のクーラーが一定温度以上下げられず、ちょっと暑かった…

それ以外はとてもお気に入りの会場なのですが(^^;;

オーナーさんも、とても紳士的でステキな方なのです♪




次回はいつになるか分かりませんが、また開催するとしたらコンセプトやご提供メニューなどを見直してトライしたいと思います☆



今日の東京は夕方からあいにくの雨で、隅田川の花火大会も開催できるのかどうか…

7月最後の週末、楽しく過ごせますように(*´꒳`*)






☆Owner☆