まさかの?
人生初の体験です。ほんとこれに会うとね、「えっ?」ってなるの。怒りとか悲しみとかではなくね。
経緯はまず、朝から始まります。
7月29日朝、一通のテキストメッセージが届きます。1105時のフライトが1400時に変更になりました。とのこと。0900時くらいに連絡きたからありがたいね。うん。
で、ゆっくりとマニラのドメスティックターミナルに向かう。ドライバーさんいいね。トラフィックも回避。美味しいご飯を頂いて、コーヒー飲んで。で、1450時搭乗開始予定とな?んん?1450時?また遅れた?
さること1510時、搭乗開始。やっと出発!
(* ゚∀゚)ノシ
と思うでしょう?離陸はなんと1600時過ぎ。それまで滑走路前で待機。管制仕事しろしw
まあそれはいいよ。ちゃんと飛んだしな。遅れたけど。
そいでですね。1時間程度でタクロバンに到着。まあ、流れでバゲッジクレームのとこに移動。待つ。待つ。待つ。…………………………………………………………来ない。まあ、フィリピンだし、仕事遅いしねwうん、次の台車来る。待つ。……………………………………………………………来ない。隣りにいたインド人の人と顔を見合わせたわ。で彼は言いました。「飛行機も遅れたけど荷物も遅れてるねw」私は答えました。「TIFだねw(this is filipine)」
そして、ここでスーツの方が登場。皆さんを赤いラインより下がらせてる。ああ、ビハインドレッドラインね。うん。了解。荷物まだかなー?
で、残った数十名が集められる。でアナウンス。「本日は飛行機が遅れて申し訳ありません。本日は遅延が出ているため手荷物にも遅延がございます。よって、皆様のお荷物はまだマニラにあります。本日の夜9時到着便に乗せてお運びします。第一には本日9時以降、もしくは明日朝空港のカウンターにてお渡しいたします。第二には、LBC(宅急便)にて滞在先までお送りします。」とのこと。
Ah....Ok.......What the f○○○!
opps. sorry po.
いや、タクロバンが最終目的地じゃないし、カルバヨグまでバンで移動せなあかんし。って思いましたが、結局タクロバンに一泊することになった。
まあ、美味しいご飯が食べられたしいいよ。
で、空港に取りに行きます。9時、すでにカウンターには待つ人2人、空港警備員にとめられ、事情を説明しなかに入れてもらい、カウンターへ。荷物をとりにきた件を伝える。とですね、
「申し訳ありません。飛行機の到着が遅れております!」
hmm. OK. I understand. what the FUCK.M.F.
まあ気持ちはこんなんよね。TIFですよほんとに。でね、飛行機の到着を待つことに。先に待っていたATE(アテ←年上の女性のこと)2人組といろいろと話し込んでしまい。楽しい待ち時間に。あげく泊まるホテル同じってわろたw
ここで、JOLIBEE(フィリピンのファストフード店)のバーガーセットが航空会社から配られる。おぉ、詫びの印か?でもね、夕飯食べたんだよねwうん。ごめんね。
結果、無事に荷物は受け取れました。
よかった。なんだかんだで結局楽しかった? アレ? うん、まあいっか。
明日はカルバヨグに向かうよ。バン酔うんだよね。きっと。
くそー、きっと今頃は彼女と……………うん、しゃーない。
これも神様の采配かな。結局楽しかったし。
だから嫌いになれないフィリピン。むしろ大好きです。