Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

リラックスサロンpeaceful time

楽に生きる。

2017.07.31 00:00

ゆっくり進むこと。

今まで、一生懸命、急いで進んでた…

何に、そんなに焦っていたんだろう…

先々の事ばかり考えて…

あれこれ考えて…

すごく自分が疲れる考え方をしていたんだと気づかされた。

そして、知らず知らず、とってもエネルギーを使って、疲れていたんだって。

エネルギーも、すぐに尽きてしまう。

楽しくない生き方してなぁーーて。

無理をしないこと。

ゆっくり進む。自分のできる事から始める。

自分のペースで。

歩く速度を緩める。

人に頼る。甘える。お願いする。

そしたら、周りの景色が、こんなにも楽しいものばかりだったんだって。

前しか、見てなかったから、もっと世界は、広いのに。

楽しんで、いいんだって。

ゆっくり、じっくり味わう。

たくさん笑う。

そしたら、自分の中から喜びが湧きあがってきた。

すごく楽しー!て。

楽しむ事を忘れていた。

だから、ゆっくりで、いい。

時間をかけて、一つ一つ積み上げていく。

確かな手ごたえ。

そうして残る。私の足跡。揺るがない形あるものが、しっかりと。

楽に生きるって、いいものだね♪