いつになったら自分を超えてくれるだろうか?
そんなことをふと最近思い、、、
僕は現時点で2人の後輩がおります。
左・佐藤悠人
右・木川千聖
死ぬほど超えたい気持ち。
僕はこれを軸にして今迄の美容師としての時間を多く過ごしており、、、
オーナー佐藤典和さん
画面右。(みんなで写真を撮りましたが、佐藤悠人は見切れました。)
僕としては、、、
打倒・オーナー佐藤典和
をモチベーションとして過ごしていた時期もあり、、、
勝つには何をすれば良いのか??
を基準として考える日々。
そんな時に見つけたのが
ストレート&トリートメントの技術。
営業している中で、
これは勝てないなーと思う反面
アレ?これなら俺ダントツうまくね??
と思う部分もあり、、、
ならば、そこを武器にすればok
という極めて単純発送です。
が、物事は考えるよりはるかにシンプル。
『そういった自分だけの技術』を手に入れた段階で思うのは
これを活かしていきたい
という一心。
いつの間にか、『打倒・オーナー』なんて念は捨て去られていました。
その気持ちを捨てられた部分は自分自身としては『成長』と捉えてまして、
今迄には考えつかなかった結論、思考に辿り着いた時に、また一歩前進したかなと思えます。
友人からは大人になっちまったな…という意見もありますが、そちらは華麗にスルー。
そんな気持ちから自己形成されていくのかー
と納得。
捉えようによっては『つまらない大人の階段登ってるな』との考えもあるかもしれませんが、
登って降りるのは簡単ですか、登るのは大変。
それだけです。
そんな打倒◯◯という気持ちを持って欲しい。
チダヨシヒロマジクソ。
でも良いと思うんですよね。
そんな反骨精神ってものすごいエネルギーを発揮しますから。
ただ、そんな気持ちを持って一つ一つの技術に対して想いを伝えて欲しいな
と思ってます。
僕はカラー用のハケを2種類、根元にソフトにタッチしてくれる根元用と中間〜毛先ガンガン塗れる用(しかも、長さなどセルフカスタム)と用意してますが、
これも一種のその技術に対する想いのカタチかなと思ってます。
ハケを頭に当てられるって不快でしかないですからね、いかにして快適なものに変えられるか??
そんな想いです。
シャンプーに関してもそう。
僕は気持ち良いシャンプーというよりも指通りが良く、その後のアフターが極めてよいシャンプーをモットーとしており、サロン出てから気持ちいい、チダヨシヒロにシャンプーしてもらうと何故かその後に調子が良いというところにフォーカスしてます。
それもちょっと考え方をズラして自分のウリとする。
そんな気持ち一つ一つが己を成長へと導き、いつの間にか上の人間なんて超えていたりします。(そう願ってます。)
そんな極論、、、
髪や美容師に対して好きか興味あるか
だけかなぁとwww
ざっくりとですが。
そんな気持ちを持って僕や佐藤典和さんを超えて欲しいという願いブログでした。
そんな気持ちにさせてくれたブログがこちら
将来的にチダさんを抜かすくらいのネイルデザインがたくさんできるようにしたいです!
いい意気込みですね。
抜かしてみせてください。
僕のこと褒めても何もでないけど←