Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ハーブとアロマの教室 にじいろ

素敵なファームに感動‼️

2017.08.02 06:40

こんにちわ🌻ハーブとアロマの教室にじいろ

わたなべです。


昨日はハーブ教室にご参加くださっているSさんの農園へ遊びに行かせて頂きました♪


この眺望❣️札幌に住んでいてこの眺めは最高です。


ハーブも上手に育ててらっしゃって、見学させていただきました。

カモミール。花床の盛り上がりがかわいい💕

青リンゴのいい香りもしてます


ディル。花火みたい。

つみたてフレッシュハーブティーも頂きました。レモンバーム、アップルミント、ちょっとカモミールを入れました。

この景色といい風。ハーブティーの味も格別でした!農園なのに、ティーの道具など揃っていて驚きです。すごいおもてなしで感激しました😍


和ハッカが最近気になっていて、色々調べたりしていたのですが、なんと!育ててらっしゃいました。実物を見るのも初めてで、香りがものすごーく良くて✨

少しわけて頂きました💕

根がついたら、私の小さなガーデンに植えて見ようと思います。

家に帰ってきて、花瓶に挿してからも風に乗って爽やかなハッカの香りがしていて、楽しみました。


お野菜のコンパニオンプランツとしてハーブを育ててらっしゃるとのことで、色々な活用方法のお話や、お料理のお話で盛り上がりました。

とっても心地よく、楽しい時間でした。