Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sunny to go ~移動式ホットサンド屋~

サニトラミーティングが大事な理由④

2017.08.02 12:40

内心かなり焦りました(^^;)


周囲の大事な人たちにはすでに札幌を離れると触れ回っていましたし。何か大きな決断や方向性を決める際の自分のパターンはいつも同じ。


だいたい頭の中でかたまったら、たいした準備もしていないのに周囲に吹聴してまわる。すると本音の部分では逃げたい気持ち満載なのに逃げ切れない空気になる。そこでやっと覚悟を決める(笑)


この時もそう。


一瞬、札幌にとどまる言い訳ができた!とも思ったり。


なにせ元通りの生活をやむを得ず続けるという選択肢が急浮上したのですから元来ナマケモノが心の奥底に住んでる私はせっかく固まっていた長年住み続けた北海道を離れるんだ!!という気持ちから一気に二択へ。


でも。

でもでも。

でもでもでも。

それじゃあ今までと同じ。


同じじゃないかっ!!

もうどこかに行く準備は進んでいる。どこへでも行けるぞ!

と、ふと手にしたスマホで検索をしたのでした。期間限定。寮完備。高収入。などなど。


そしてヒットしたのは。。。


リゾートバイトで働く!遊ぶ!ガッチリ稼ぐ!


なんてのでした(笑)


若者限定の働き口だろねーと思いながらその手の派遣会社にポチポチ登録。経歴なんかを入れて送信。はい、完全に冷やかしでした(笑)どーせ返信なんてないだろな。


するとどうでしょう(⊙_⊙)

1時間もしないにうちに添付ファイル付きで返信が!


ご希望の県はありますか?ご検討お願いいたします。添付ファイルをご確認くださいませ。


富山、福井、神奈川、飛騨高山、伊勢志摩、こんな土地のホテルがずらり。。いえ、ま、まだ、心の準備はなんにもできてないんですよ?!と思いながらも仕事がすんなり決まるとも思えない。


じゃ、じゃあ、た、試しにエントリーしてみようかなぁ。。


と、時給ができるだけ高く、大人数の宴会がないところ(大変そうだから(笑))。そんな都合のいいホテルなんてねぇ、ありませんよねぇ。。

  !!!!

!!あ、あった!!

  !!!!

ひとつだけ、宴会がなさそうなホテルが(´罒`)


部屋はたったの16室。なんだかオシャレな佇まい。どの部屋にも露天風呂がついていて、自分じゃとても泊まれないような高級ホテル(。 >艸<)


伊勢志摩は聞いたことあるな(´ω`) 三重県鳥羽市ね。。ふむふむ。。


ん?三重県(´・∀・)? 日本のどこらへんにありましたっけ?!


                続く

↑北海道を離れる時のフェリー乗り場にて。

2014/6/26 苫小牧