衝羽根朝顔(つくばねあさがお)
2017.08.02 15:41
いつもありがとうございます。
伊藤恵です。
今日は良い天気でしたが気温がさほど高くなく、風も涼しくて気持ち良かったです。
用事で外に出たので、歩くのにちょうど良くて助かりました♪
この花、「ペチュニア」といいます。
今日歩いてて唯一名前がわかる花でしたが、ふと和名はなんだろうと思いまして。
調べたところ、「衝羽根朝顔(つくばねあさがお)」だそうです。
そういえば朝顔に少し似てるかも?
歩きながら出会った花たち。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。
それではまた。