Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

暑い夏だからこそ、冬の大会を考える(^^)

2017.08.03 01:23

昨日の午前中は、久しぶりに小雨交じりの走りやすい気温で、しばらくずっとこのままでいてほしいところなんですが、週間天気予報によればまだまだ暑い日が続きそうです^^;そんな中、昨日のM-shimaさんの自主練企画。冬の大会をちゃんと考えている人は、夏の練習を大事にするんですね~。「暑い夏を制する者こそ、冬の大会を制する」って感じでしょうか?

さてさて、M-shimaさんに対して、アルコール摂取量では相当優位な位置にいるものの、走行距離や練習内容では相当劣勢な立場の僕であっても、そろそろ秋~冬の大会のことも考えなければいけない時期に差しかかってきています。

僕の場合は、大井川フルはエントリー済み。東京マラソンは8/1からエントリー開始してたけど、混雑していてエントリーできなかったので、1日遅れで昨夜ポチッとエントリー完了。

「神さま、どうか出場させてください」あ~めん、南無南無、二礼二拍手一礼、神仏習合(ナンノコッチャ)

あとは、袋井メロンと言いたいところなんですが、あの坂がなあ~、どうしましょ^^;そして、例年どおりなら1月の千葉マリンと有度山トレイルミニレース、2月のいわきサンシャインと青梅マラソン30Kと(当選したら)東京マラソン(当選したことないけど)。

東京マラソンは置いといて、その青梅マラソン。初めて青梅マラソンに出たときは、沿道の声援と私設エイドに超ビックリ、ギョーカイ的文法を駆使するならば「クリビツテンギョのイタオドロ」。

例年、静岡走ろう会ではS信用金庫のみなさんと合同でバスをチャーターして行くのですが、エントリーがやや複雑なのか、だんだん参加者減少傾向で、役員の間でも来年のチャーターについて現在審議中とのこと。

そして、新たに、3万円以上を寄付すれば先着100名が出場できる「ふるさと納税枠」が8月10日から受付開始とのことですが、100名なんてすぐにいっぱいになってしまいそうですよね…。


でもでも、青梅の微妙なアップダウンが連続しながらも前半上り、後半下りというこのコース、僕は結構好きですよ、はい。そしてフルではなく、30Kという距離がスピード練習としては、もってこい。

出てみようという会員が多ければ、例年通り青梅マラソンツアー開催されると思いますので、例年エントリーしている会員はもちろんのこと、まだ青梅を走ったことのないという会員も、ご検討のほどよろしくお願いいたします。あ~、なんか最近流行りのクラウドファンディングみたいじゃん(^^)

そして、森羅万象を司る神様!どうか来年2月18日は、いつぞやのように大雪で青梅マラソンを中止にするようなことは、何とぞご容赦くださいませ。あ~めん、南無南無、二礼二拍手一礼m(_ _)m