スカイプミーティング。
2017.08.03 10:51
今日はスタッフのミーティングの日。
鎌倉に引越したのもあり、最近はスカイプでミーティングしています。
今回はスタッフへのアンケートも実施。
1.さらに働きやすくするため
2.スタッフの気持ちをより知る努力
3.会社とスタッフとの思い違いを減らす
ここに重点を置いております。
なかなかスタッフの素直な気持ち、本当の気持ちを
知ることは難しいと思います。
ですが、最大限の知る努力はしていきます。
得意なことと、やりたい事と本当は手放したい、任せたい仕事の違いをお互いに理解していないとどんどん負担になってしまいます。
『やっていて楽しい』を伸ばして行ける会社にしていきたい。
それが最終的に会社の発展へと繋がります。
大切なのは、スタッフが『頑張りたい』『努力してやってみたい』仕事に繋げてあげれるか…ですよね。
オーナーもそうです。笑
お給料もお休みもワークライフバランスも。
その人それぞれ。
どれが正解とかでもないです。
一人ひとりの気持ちが前向きになれる事が大切です。
そこに傾聴する事がまず第一歩。
ご相談お待ちしてます☺︎