初歩音楽理論だけでいい
2017.08.04 14:12
理論上正しくても、気持ち良い音楽かどうかは別なので、スケールは、メジャーとマイナースケール、あとはコードが弾ければ、ピアノは自由に弾ける。
最初は、いろんな人のコピーしていって、ネタを色々貯めて自分の料理にしてしまえばいいんです。
楽器をやるならとりあえずピアノやってから、違う楽器をやれば最強です。
オーケストラから、部分に移るだけなので、自分の役割がなんなのかよくわかると思います。何が重要で、何がいらないか。