そういうことか。
自然治癒力。 免疫力を高める。
いったいどうやって!?
ガン発症時点では、既に「免疫力」が低下している。
免疫力の低下によって、抑え込んでいたがん細胞を除去できず
がん細胞の暴挙を許したことになる。
難しいことは知らない。
いえることはひとつだけ。
「腸内環境」を整え直す。
それこそが「免疫力アップ」への最短距離なのである。
前にも記したことがある。 人間は一本の管であると。
すべての生体の根源となるエネルギー生成は腸なのである。
分解力も無く、吸収力も劣えた腸に、いくら高栄養素の食事を
摂ったとしても、既にあるエネルギーを大量に消耗するだけだ。
消費するだけで、その栄養分を吸収することはないのだ!
消化するには、膨大なエネルギーを必要とする。6~8時間もの間
フル稼働しなくては、消化することはできない。
しかも、吸収力が衰えていたら・・・。
そのまま腸で滞留し腐敗し、毒素を蔓延させるだけになる。
つまり。 衰弱した腸内環境の元では、栄養補給はなされないということ。
体力つけるために、今夜は焼肉食うぞぉ!ってのは・・・大ばか者なのだ!
実に簡単な仕組みだと思う。
分解・消化・吸収力に劣っている = 免疫力の低下である。
だからこそ、がん細胞の暴走を食い止められなかったのだ。
さぁ!どうする?
免疫力生成の80%を占める腸。 これこそが命取りの原因。
真っ先にすること。 腸をリセットし、消化吸収できるカラダに戻すこと。
少しだけおさらいと、小難しい話を。
◆消化吸収のためには、「酵素」が不可欠。
◆生成可能な酵素の量には限界がある。
◆20歳とピークにして減少の一途。(40代から急降下)
◆体内にある酵素=潜在酵素という。
◆潜在酵素は一定量で、消化チームと代謝チームの2チームで編成。
◆消化が必要な場合には、消化酵素にバランスが集中。
◆消化酵素過多の中では、代謝酵素は極僅かだけ。
◆代謝酵素が僅かしかない場合は、免疫力低下。
◆食物酵素で補充するのは、「消化酵素」のみに補充。
◆消化酵素が増えることで、潜在酵素の代謝酵素が助かる。
◆代謝酵素が十分働けるために、免疫力もアップする。
○外部から「立派な酵素」を摂取し、消化酵素として活躍してもらう。
外部から摂取する酵素は、消化酵素の応援だけに専任するのだ。
そうすることで、潜在酵素を代謝酵素として温存できるのである。
実にシンプルなのだ。
加工食品や加熱食品には「酵素」が破壊されていて残っていない。
そんな食事をしていると、体内の潜在酵素は枯渇状態。
日に日に腸内環境は劣化していき、免疫力も低下する。
そんな状態が続いたせいで、がん細胞の暴走を食い止められなかった。
それだけのことである。
食べることは生きること。
食べても栄養吸収できなければ・・・意味は無い。
最重要拠点は、 腸 以外にないのだ。
ガン対峙するには、まず 「腸内環境を整えよ!」ということだ。
ガン発症=免疫力低下=腸内環境劣化=慢性酵素不足
更に注意を!
酵素は熱に弱い!加熱で破壊されてしまう。48度が限界。
いかにして「酵素」を壊れていないまま摂取するか?
生野菜や果物がベストだが、食事の真っ先に摂取しなければ意味は無い。
食べる順番にも重要な仕掛けが隠されているのだ。
果物類から酵素を壊さないで摂取しようと、デザートとして摂っていても
その前に食べた食物が残っているために、胃の中で待ちぼうけとなる。
空腹時の摂取か、食前に摂取するのがベストだとされている。
手軽に「酵素サプリメント」を摂取するのもいい。
そこで気をつけなくてはならないのが、その品質だ。
壊れた酵素ばかりのサプリを摂取しても意味はない。
そこに必要なのは、広告コピーに騙されない本質を見抜く力だ。
広告マンとして本来言ってはならないが、
いとも簡単に騙されている方々が多すぎる。
もっともらしく、感性に響き、いいかも~!って感じたら、アウトと判断すべき。
煽りの言葉に踊らされては、かえって有害物摂取になる。
ほとんどのサプリという商品に、添加物が・・・。
化学合成の食品添加物でないことを祈りつつ・・・摂取してる?
せっかく免疫力アップを、腸内環境のリセットを、酵素の摂取を・・・なのに、
悪辣な酵素サプリじゃ・・・・ね。
その酵素は、壊れていませんか??????