Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

アピ忘年会 東京駅編 vol.2〜AP. ビタエニ(ブラジル)

2021.12.21 12:30

昨日はブログ更新が途絶えるピンチ。スマホのバッテリーがなくなりかけ、予備のバッテリー繋いだら断線。残5%での作業。お酒も入ってて危うかった。そんな忘年会は後半。

D14は、ビタエニにカウントしなければ、初めてのビタエニ飼育。7980円というコスパの良さもあり、招いてしまったビタエニ。トニナ水槽なら飼育できるや!っと思い、増やすつもりはないので、ホングスロイと混泳してます。

あんまり興味なかったんですが、アクアエフの店長に虚を突かれましたね。

いまのところホングとはそんなにやりあってなく、セーフですね。

招いた理由。トニナ水槽に映えるような気がしたんです。っと、調子を見るのにアピストをなにか入れたかった。一応、別水槽を準備しているので、そのうち移動。

どうなるビタエニ飼育!って感じです。今まで興味がなかったぶん、知識もバリエーションも全くわからず、これから学んでいきます。


そしてアピ忘年会vol.2です!

場所は、超穴場!東京駅直結の白金魚!

まずは軽くカンパーイ!ブログを見たのか、またカンパーイの音頭をふられる。。。

今日は仙台のM氏を中心にまた濃ゆいメンツになりました。ほぼ僕をアピスト沼に引きずりこんだ片方と言えばわかりやすい!そう、あと9日のうちに新年一発目のブログを書くか書かないかが注目されているRPPさんです!笑

ある意味。そんな気のしれた仲間とM氏は、お店ではすれ違ってるはずですが、初対面。

仙台のM氏がぜひ忘年会で飲みたいと言って持ち込んだ、名酒!十四代 七垂二十貫(じゅうよんだい しちたれにじっかん)。わかりやすくいうと750mlで特大ギガスプライス。

七垂二十貫とは、20貫(75㎏)のお米から7垂(滴)ほどしか取れないくらい貴重な酒、という意味。希少価値が高く、プレミアム価格で取引されている最高級の日本酒です。

そんなわけで再びカンパーイ!

この一杯がアガシジーファイヤーレッドよりお高い。。。マジ、香り、飲み口、甘さ、間違いなく過去一!


この日、さらに深い話からいじり合いが始まったり、飲み屋なんですが、セノーテの前でおっちゃん達がわちゃわちゃしてるような忘年会でした。


こんな時間も時には大切だなぁーっと一番若輩者の私が思っていたとかいないとか😊