Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

盲目のヨシノリ先生観てます。

2017.08.12 07:30

こんにちは😊

今日は、午前中はゆっくりしていて、午後から少しだけ出掛けてきました。

お盆休みとあって、お店には、大家族で食べるような盛り合わせの商品もありました。

中でも、マダムシンコのマダムブリュレもあり、デザートに買いました。

昨晩は、やっと注文していた冊子も届き、よく見ると英語で書いてあるし‥どうりで、EYE-Aiなんだなと。

NEWSのコンサートの様子が、詳しく書いてあるのはたしかだけど、これは読むだけで時間がかかりそう💦

今日は、加藤シゲアキくんが主演の24時間ドラマ、盲目のヨシノリ先生が放送されてますが、昨年は考えたら、東京に行ってて、ゆっくり観る事が出来てなくて、改めて観ると、なんだか他人事ではない現実に私も自分自身気をつけなくては、いけないなぁと思います。

今週、飛蚊症と診断されたばかりで、今は大丈夫だとしても、今以上に見えかたが悪くなると、また眼科には行かないといけないし、自分が病気になって気づく事ばかりです。

先日、先立って放送されたいのちのうたもいのちの大切さを伝えるものだったし、先週の日曜日に観た映画この世界の片隅にでも、すずさんの生きざまを描いていて、どんな事があっても、前向きに考えていて、時代は違っても、障害を乗り越えて頑張るという事は、凄い勇気のいる事だなと思います。

人生は生まれた時から、与えられた環境だから、悔いのない平穏な生活が出来ることが、今の時代を前に進む事じゃないかなと。

いつかきっと、笑顔の日々が待ってるはずだから😊

今日は、青空が広がるいつもの長閑な景色です🌾