Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

鈴麻呂の日本の神様に訊いてみよう♪

8/14~8/20のご加護・ご神助メッセージ

2017.08.13 15:02

ご加護くださる神様は、 『意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)』

ヒントをくださる神様は、 『伊斯許理度売命(いしこりどめのみこと)』

ご縁につながる神様は、 『玉祖命(たまのやのみこと)』


『意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)』様は、

力強い靈力のある「桃」の神霊です。

貴方が今、何か引きずっている思いや囚われている感情があるのなら、

ここで、スパッと切り替えてしまいなさいと、おっしゃっています。

不安、不信、執着といったエネルギーを、手放すのです。


凝り固まった考え、頑なな思いを解き放って、

「桃の実」のように、やわらかくて、みずみずしいエネルギーに切り替えてください。

樹木には、葉や実がついて、いずれそれは地に落ちます。

すると、大地の養分となり、再び樹木の成長させるのです。

そのエネルギーの循環を受け入れるときです。

貴方の成長は、いつか思いもよらない形で役に立つのですから、

今ある樹木の枝にこだわらなくてもいいのです。

全ては、エネルギーの循環と、変化、変容なのですから。



『伊斯許理度売命(いしこりどめのみこと)』様は、

貴方の魂の音を聴いてくださいと、おっしゃっています。

貴方の心が静まるよう、耳を澄ませてみてください。

そして、五感を研ぎ澄まして、貴方の魂の姿を感じてください。


貴方自身の「あるまま」の姿が、美しいのです。

それに気付いてほしいと、伝えてくださっています。



『玉祖命(たまのやのみこと)』様は、

貴方と貴方の身の周りにあるものを、大切にしていますか?

ものにも意識があって、大切にすれば、必ず応えてくれるのです。

と伝えてくださっています。


貴方が持っている物質的なものから、表現するものに至るまで、

大切にするということは、手入れをして、磨いて、役立てること。

それは、貴方の宝物であり、貴方の本質でもあります。


『玉祖命(たまのやのみこと)』様は、

古いものが美しく保たれること、

一方で、時と共に失われていくことの意味を守る。と、おっしゃっています。

形ばかりを残すのではなく、形こそ失われながらも、

存在している意味が、保たれること。

これは、私たちの長い歴史や文化、

数知れない、この大地に生きた、私たちのご先祖様の祈り。


私たちは、『神様からの分け御魂』を宿し、

ご先祖様からの生命の継承を受けて、ここにいます。

形あるもの、形なきもの。

それらの存在がわかるとき、心から大切に思うのなら、

貴方は、貴方自身の魂を尊重できるはずです。