Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

現実を見てしまいました。

2017.08.16 12:08

こんばんは⭐️

今日は、お昼前からのお出掛けで、雑誌の支払いをコンビニで済ませてから、両親ののんでいるサプリメントを薬剤師さんに預けに行き、軽めのランチは、カフェダガリでオムライスを食べました。

あっさりしたトマトがソースでかかっていて、酸味もありさっぱりしたオムライスでした。

それから、午後からは健康セミナーに参加してきました。

そして、久々に見た実家の田んぼは、今年からは預けてるから、何もしなくてもいいとは聞いていても、見たら今年は稲が植えてなくて、これを見たら母はショックをうけそうな感じがします。

もしも運転免許があれば、今年も作れたはずだけど、昨年の12月に免許の返納してるから、名田島の田んぼまで行くのは、遠くなるし、今年からはよろしくお願いしますと話してるから、稲が植えてない田んぼを見たら、母には衝撃的な現実を知ることになるから、黙っておきます。

勿論、運転免許は返納するのは、物足りなさとショックもあったけど、やはり認知症も出てきてるから危なくて、昨年末に両親揃っての返納をしました。

それだけでも、今でもたまに免許があればと言う時があるから、私も心が痛みます。

とりあえずは、今年から預けてる方に電話だけはして確認して、お米が足りないようだったら、わけてもらえるとの事で、確認しました。

今夜の夕飯は、野菜づくしで、なすびの煮浸し、長芋のバターソテー、ゴーヤチャンプル、サラダです。