Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

笑顔がいっぱい×2

復讐からは繁栄は生まれない

2017.08.18 23:10
生きていると

いろんなことがありますよね


現世は

まさに

体験する場


私もたくさんの経験を

してきたけれど


一番厄介なのが


嫉妬


という感情だと

私は思います 


出来れば

味わいたくないし

向き合いたくもない


でも

その状況は

必ず来る


20代の頃に

思い切り向きあった時


私に生まれたのは


生きていたくない

いうものでした


そのくらい

辛辣


でも

私の気持ちは

復讐には

向いませんでした


なぜなら

それは必ず返ってくると

思ったからです


そんな辛い体験を

二度と

したくなかった


人ってね

人を好きになるんですよ


そうじゃないと

生きて行けないから

一人では

生きてゆけない


でもね

人を好きになった時に

貫けるかどうか

って

大切


貫けない場合は

本気じゃない

覚悟してないんです


その時って


自分はもちろん

人も

傷つけることになる


誰かを一途に

愛する時

嫉妬しない人なんて

いないんじゃないかな…


それを

どう自分の中で

処理してゆくか❓


人のせいには

出来ないんです


芸能人のいろんな情報を

耳にしたり

目にしたりして


一般の人は

自分自身のことに

気付く


芸能人は過酷だと

思いますよ

見せものになる訳だから


だから

高額を稼げる訳です

メンタルの

慰謝料として


人って

誰もが

みんなそんなに

強くない


明日はわが身です