Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日々のおやじとお山

夏の能郷白山(1617.4)

2017.08.20 14:27

今日こそ!山頂からの眺望を期待したが・・・3連敗を更新。本巣市根尾の温見峠から能郷白山にトレーニングと、二種類のシューズを登りと下りを分けて試し履き。結果発表!登りはファイブテン・アプローチ、下りはキャラバンの登山靴。ほとんどが土と石ころの登山道はアプローチシューズが格段に歩きやすい。一昨日の雨で滑りやすい箇所も断然アプローチシューズが楽、但し下りに使用していないため、単純比較ではなく、個人的主観ですが・・・他にもいっぱい発見があり、楽しかったなぁ~。今日もお山に感謝。ありがとう。


白山権現神社奥社に・・・ガス。



温見峠の出発時は雲り。


高度をかせごう!まだまだクオーター。


30分に1回必ず、水分補強。


あと少しで山頂なのに・・・やな感じになってきた。



やっぱり・・・ガスガス。


飯食って・・・退散。


登り用。



下り用。




登山道で一人ぼっちの迷子を回収完了。8割の内容物は自然へ・・・