【語学留学21】My First Kiss ~隠された真実~
ファーストキスはイチゴ味。
こんなフレーズ 一度くらいは聞いた事があると思う
そんなフレーズに反して、ファーストキスはドリアンの味だった。と言っていた友人がいる。
異国にてドリアンを食べた後だったらしく
何とも強烈で忘れられない話でもあり、おかしな話でもある。
フィリピン シキホール島にて
この国の好きな所は、 暖かな気候と、たくさんの自然、マンゴーなどのフルーツ
そして何よりも 『オープンでフリーダムな国』 が魅力である。
この土地はヒトを自由にする。だからゲイもたくさんいて、それもかなりオープンなのである。
その日の話題は、自分もそう(同性愛者)なのではないか?という問い。
同性同士を試してみる価値はあるのではないか?と
いくつか事例を持ちより盛り上がって行く。
「いやいや、ないでしょー」
「でもさ〜」///
会話は止まらない。
そのうちファーストキスが話題になり、これもまた盛り上がりを見せる。
やっぱりどの年代でもファーストキスは大きな問題 かつ メモラブルなもの。
その1回が終われば、the others になってしまうから、、、
私のファーストキスはいつで、どうだったかだろうか、、、
しばし会話から離れ、記憶をたどる。。。目を細めながら、、、
あぁ、あれは高校生、
放課後一緒に下校し、小さな公園にて大好きだった先輩とキスをした。
ドキドキしたのを今でも覚えている。
でも、この不思議な土地に来てふと思い出した事があった。
これは、私の最初じゃない!!!
この出来事からさかのぼる事 数年、、、、
私は違う相手にキスされている!!!
しかも、その相手は、
女子 だった!
あの時、それはあまりにも唐突で、理解が出来ないほどびっくりしたけれど、
あ、やわらかい♡
キスってこんなに柔らかいものなの?!
と、不覚にもそんな事を思ってしまったのである。
そして、次の瞬間、私は我に返る。
OMG! これが私のファーストキスなの!!!!????
どーしよーーー!!
とてつもないほど なぜかショックで、
雷にでも本気で打たれちゃったかのような、衝撃があったし、
受け入れがたいことだった。
だって、普通、ファーストキスって異性とするものでしょう??
で、当時の私は考えたのである。
この記憶を抹消しようと。
20年間、見事にそれはなかったことになっていたけれど、
この土地に来て、魔女に会って、頭の中の思考をシンプルにしてもらったせいか
私のファーストキスの真実を思い出したのである。
正直、恥ずかしさはまだあったのだが
コレが事実。
事実は事実で、変えられないもの。
それを受け入れるか否かは私の選択であるわけだけれど、
ウソをつく必要はどこにもない。
細くしていた目を現実に戻して、
意を決して仲間にそれを伝えた。
私はかつて2種類のファーストキスをした。
いや、
私のファーストキスの相手は 女子 だった。
2015年11月26〜12月2日フィリピン南部へとアイランドホッピングへ行った
smilon island , oslob dumageti ,apo island ,siquijor...
この話に語学留学は関係ないけれど、
この土地に行かない限り私は思い出す事さえしなかっただろう。。。