Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

✨ 今日の1頁📕 ✨

良い気分の 保ち方♪。.:*・゜

2017.08.19 16:44

以前から 来られている 患者さんに

あれっ❔ 見慣れない 顔やね❔

    新人さん❔

    と言われ

    はい!そうです!

    と答えた わたくしは...

    11年目で ございます!爆


さて、今夜は 遅くまで

龍之と語り合いました

    「創作する」という点で

      龍之とは お互いに

      分かり合える所がある✨


      夏休みが 終わるけど

      学校へ行くのは

      中学生の頃とは違って

      嫌やな~とか 思えへんわ

      (そもそも 夏休み中

       ほぼ毎日 学校 行ってたけど...笑)


       から スタートした会話


       社会人でも 毎週(日)の夜には

       「明日から 仕事か...」て

       気の重い人も 多いらしいよ~


       そんな話から 広がる 会話♪


今日の 龍之の言葉からの 学び

自分の意見と 全く 違う 意見を言われても

一旦、腑に落とす!

一旦 腑に落としてから

違うなら 違う!と言う

そうしなければ 何も変わらない


ある先生の 言葉だそうですが...


凄く わかる!!!

確かに そう思う!!!


私の場合は、腑に落とすというより

私は 間違ってるんか❔

と 自問自答して

一旦 持ち帰ると決めてる


それで やっぱり

何か 違う!

と感じたら

手を引く!手を出さない!


自分の「気分」が上がらないものは

自分が するべき事ではない!

基準は ただ それだけ(*^^*)



人生は そう長くない


やりたい事だけするにも

時間が 足りないもんね!


やりたい事をする為にも

何を選ぶか❔が 最重要ポイント☝︎



そして そして!

今夜 1番 盛り上がった会話は


上がったり 下がったりする

「気分」を 常に 

どうやって 良い状態に保つか...

これが 1番 難しいよな~

て ところ♪「やでな~」連発!笑

ソウソウ!(σ≧∀≦)σ ソレソレ!


気持ちを 分かってくれる人が

こんなに傍に居て

それが 息子だなんて✨嬉しいな♪


幸せな「気分」で 布団に入れる♪。.:*・゜

今夜も 贅沢な時間が やってきた🎶


では、おやすみなさい🌛*°