Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

JyoshiOne(ジョシワン)

さいたま近隣女子野球選手権大会⚾️準決勝

2021.12.25 13:45
こんばんは、ジョシワンです🙋‍♀️

そして、メリークリスマス🎄ですね💕

みんなのところサンタさん来たかしら🎅?





さてさて、

19日に行われる予定だった

さいたま近隣女子野球選手権大会の

準決勝と決勝がグラウンド不良により

今日に延期になったのです!





今日のグラウンドは

なんと…なんと…!!!

NITTSU浦和ボールパーク

での試合でした😍

綺麗で広いグラウンドに

大人も子どももみんな朝から大興奮!!

ほんとにすごかった…✨✨


ベンチがプロ野球みたい😍

人工芝だし、電光掲示板もあるし

なんかほんとすごい…。





朝はポツポツ雨が降っていて

試合どうかなと心配…


曇っていて寒いような寒くないような。

アップをして体を暖めましょう!

監督の動き真似してダッシュメニューしてたけど、何人か違ったぞ?😂😂



キャッチボールをして

ピッチング練習もして

ノックもして





さぁ!!!試合開始です!!!


お相手は、埼玉県女子の強豪チーム

アゼリアガールズさん

です!!

初戦すごくいい試合をしているのを見ていたからどんな試合になるのか楽しみです💕



ジョシワンは先攻です!


先頭ジョシがフォアボールで出塁

盗塁を重ね塁を進めますが

なかなかいいピッチャーです。


打線が繋がりません💦



先制点は取れずにチェンジです。

さぁ、切り替えて守備いきましょう!!


先頭バッターを出すと次のバッターで

そのままホームまで返してしまい

1点を先制されてしまいました😵‍💫


ですが、後続のバッターは

三振と内野陣の守備で

きっちりアウト取りました!



よしよし。1点で抑えたぞ!!

逆転していこう!!


と、意気込んでいましたが

やはりいいピッチャーからそう簡単には打てません。

3回、4回とランナーを出しましたが

どちらもホームに帰ることはできません🥺




ですが、こちらのピッチャーも

負けてませんよ!!

全員で戦い守り追加点を許しません‼️





試合が動いたのは5回表、ジョシワンの攻撃


2番ジョシが内野安打で出塁

続く3番ジョシも内野安打、盗塁で

1アウト2.3塁のチャンス…。

ここで4番ジョシ、

いつもの泥臭〜い当たりで

同点!!!


3番ジョシが送球タッチアウトに。

2アウトになってしまいますが、

相手のミスを誘い4番ジョシもホームイン!

逆転!!!

ハプニングもあったので守備の変更もします!



指を痛めて交代したジョシ

骨には影響なかったそうです!良かった🥺





そして、7回表2アウト

3番ジョシの意地の内野安打!盗塁!

そして、キャプテン…

内野ゴロ…執念のヘッドスライディング!!

ダメ押しの1点追加!!!





いよいよ最終回守備!

2番バッターレフト前ヒットを打たれ

1アウト1塁に盗塁されてしまい

1アウト2塁。

続く3番バッターに内野ゴロ、の間に進塁。


さぁ、2アウトです!!

一度タイムを取って呼吸と整えましょう。

みんなめちゃめちゃ笑顔🥰

監督何面白いこと言ってたのかしら?笑


キャプテンの掛け声で気合いを入れて

さぁ最終バッター!!

2ボールとドキドキの展開…

3球め…ショートライナー!!


試合終了!!!!

決勝進出です😭✨✨


すごくすごく緊張し、痺れる試合

ジョシ達は最後まで声を掛け合いながら

笑顔で楽しそうに試合してくれました!

素晴らしい👏



チェンジの度にナイス〜👍と

タッチしながら

こーーんないい笑顔で戻ってきて

もうそれだけで嬉しいですね🥰


改めて決勝進出おめでとう🎉





アゼリアガールズさん

痺れる試合をありがとうございました!

素晴らしいピッチャー陣に攻めの姿勢

たくさん勉強になりました!☺️









さてさて、少しの間お昼休憩です😊


お喋りが止まらない、止まらない🤣

仲良しで楽しそうで見てて微笑ましいです💕


決勝まで体休めてね!









保護者の皆様、朝早くから遠くまで

サポートや応援ありがとうございました😆

皆様もゆっくり休んでください🛌

今日の疲れは今日のうちに…



更新遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

決勝、表彰式はまた明日更新します!




では、おやすみなさい😴