Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

I.B.A Lunch club

さくらまつりと野点@桜通り

2015.03.28 14:21

毎年恒例、茨木市桜通り沿い、元茨木川緑地で開催されているさくらまつりを歩いてきました。

まだ満開ではないけれど、咲いてるところは咲いていて、こんなにキレイな写真が撮れました。

ピンクの桜も可愛いなぁ。

野点。これがさくらまつりに来る一つの目的だったりする。

さくらまつり開催期間中の土日の11:00~16:00(2015年情報)、点てられたお抹茶と和菓子がいただけます。200円です。

野点で桜を見ながらいただくお茶とお菓子、風情があっていいものです。

ぜんざいをいただくところのテントに映った桜の影。

いろいろ出店もあるのですが…

茨木で捕れたあまごの塩焼きなんてのも。

土の上に敷物をしいて、あまごをいただいて…


あとはゆっくり歩いて色んな桜を楽しみました。

天気がよくって、いい写真がたくさん撮れました。

歩いてて気持ちよかった。


by Becky