Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

片山音楽教室

発表会終わりました①

2017.08.23 03:53

Piacere Concert 2017 〜Ensemble〜


今年の発表会はアンサンブルや連弾を中心としたプログラムです。


相手がいて、初めて成り立つアンサンブルや連弾。

自分の音ばかりを聞いていると、ズレても気がつかなかったり、

1人で弾いていると出来るのに、相手と合わせると間違える…


なんてこともレッスン中はたくさんありましたね。


ても、これも経験でどんどん出来るようになるんです!


第1部では


リトミックの「ドレミkids」のみんなが応援に来てくれました!


そして、おねえさんたちの弦楽4重奏の

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」

は、本物のスコアを見ての演奏でした。

やってみて、「youtubeでの弦楽4重奏の自分のパートが良く聞こえるようになった〜」と…

耳が開いたんですね!


アンサンブルや連弾の経験はこのように耳が開くんですよ\(^-^)/


第1部ダイジェストです!