Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

宮島に行ってきました。

2017.08.23 16:10

こんばんは⭐️

日付が変わって、昨日は朝一からのお出掛けで、母と一緒に母の姉のお墓まいりで岩国の駅で従姉妹と待ち合わせて行ってきました。

岩国に滞在した時間は、お墓まいりだけで、いつもは錦帯橋に行くけど、今日は電車を乗り継いで宮島まで、フェリーで宮島口まで渡り、厳島神社のお参りに行ってきました。

フェリーで渡ってから、先に宮島口の目の前にある山一別館で、ランチはかき揚丼を食べました。

意外とボリュームがあり、揚げたてアツアツのかき揚げが3枚のっかてて、お汁はあっさりしたお汁で、素麺が入ってました。

その後は、厳島神社のお参りで、従姉妹と一緒に3人で、お参りを済ませてから、出口を出てから、従姉妹とはわかれて、先に帰られて私と母は、その後は紅葉谷公園を目指して歩きました。

まだ今の時期は紅葉🍁は早いけど、緑色の紅葉谷公園も素敵でした。

それから五重塔まで行き、見ただけですが、お天気も良くて、青空に朱色の五重塔はよかったです。

でも母が膝の痛みもあり、それ以上は無理は出来ず、休みながらの散策で、揚げもみじも食べました🍁

私はチーズで、母はクリーム味の揚げもみじで、揚げたては熱くて美味しいんですよね。

その後は、バラ売りでもみじ饅頭を買いながら、鹿に要注意しながら歩き、変わったもみじ饅頭の味をお店を探しながら買いました。

あと、初めて入ったフクロウの森で、フクロウ🦉も見てきました。

昨年ゆふいんに行った時にフクロウを見たけど、めちゃくちゃ可愛くて、目で挨拶してるようなフクロウさんもいました。

いつもは行きそびれて帰るけど、今回は初めてフクロウの森な入れました。

それから、フェリー乗り場に戻り、16時台のフェリーで、宮島駅まで戻り、駅通りにあるカフェで、かき氷を食べました。(この後、夜は久々の腹痛で悩まされることになりましたが‥)

それから、岩国駅まで戻って、乗り継ぎもすぐにあったけど、30分後の電車で帰ることにして、ホームに停車していた錦川清流線の電車の写真だけ撮りました。

残念ながら、私が乗車したのは山陽本線です。

電車に乗る事、2時間かかり、母を送ってから自宅まで帰ってきました。

買ったお土産や鹿の写真は、またアップします。

久々に母と一緒に電車でのお出掛けだったけど、たまには連れ出してあげると、楽しめた感じで、お墓まいりを理由についでに行った宮島、一年に一度は宮島も行ってることに気づきました。

今回のお土産は、調べていお店で、もみじ饅頭を買い、あと杓子の家で、杓子のキーホルダーを買って帰りました。

あと、初めて牡蛎のカレーパンを買えました。

それにしても、食いしん坊の🦌鹿、今回は初めて、狙われずに帰れました。

中には、袋ごと食いちぎって、もみじ饅頭を食べられていた方がいて、もしかしてあの時の鹿さんですか?

とりあえず、写真はまたアップします。