Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ハーブとアロマの教室 にじいろ

8月季節のハーブティー講座でした

2017.08.28 05:00

こんにちは。ハーブとアロマの教室にじいろ

わたなべです。


25日、8月の季節のハーブティー講座を開催しました。

初めての方2名と計4名ご参加いただきました。


テーマは"フレッシュハーブティーを楽しむ"


釧路のおばさまから教えてもらったペットボトルを使ったハーブの花びんを作って、生のハーブも楽しんでいただきました。意外とかんたんにできて、持ち運びもできて、ちょっとしたお花わ生けるのにぴったりです。


葉の感じや香りなども感じてもらえました。



ミントとレモンバームのフレッシュハーブティーとドライハーブティーを飲み比べてみました。


レモンバーム

左:フレッシュ   右:ドライ

フレッシュはグリーンが鮮やかですね 



色どりにカレンデュラも入れてみました。かわいい💕

フレッシュハーブティーは初めて飲むという方もいらっしゃって、

おいしい〜!という声も。

レモンバームは香り、味ともにまさしくレモンで、フレッシュハーブを堪能できました。

後半は

ハーブソルト作り。

天然塩にお好みのハーブをブレンドしていただきました。

4つのハーブソルトのお味見もしてみました。ボイルしたじゃがいもに塩を一振り!


それぞれ、サラダにあいそうとかパスタにいいかもとか、みなさん使い道なんかもシェアしたりしてみました。

レモンピールを入れた方がいらっしゃって、大好評でした♪

レモン塩、流行ってますものね〜

ご参加のみなさん、ありがとうございました。