Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Boys Be Ambitious

意思の強さ

2017.08.28 06:50


春の訪れも近くなり

健康のために 歩いて 街まで行く


あ、春の訪れっと 書きながら


先週の 芝生の様子では 

まだまだ 真っ白だなぁ。(°▽°)


それでもさ、


こんな穏やかな午後の 風を

運んでくれるから

気分は 大股で 元気よく 

歩きたくなる。


クモの巣も こうやってみると

よく作られているなっと

感心してしまう。


そんなことも 思いながら

街に出て


そうだ! 


久しぶりに スタバに行ってみようかな


いつもは 地元のカフェだが たまには

大手のスタバも 行ってみよう。



何やら 新作も出ているみたいだな





メープルナッツクランチラテ  かぁ。

と 目の前のものに 

目がいくのだが

その後ろに 赤い色が 

目に飛び込んでくる。




ここにも あった。


ハマるのか?自分。

この大手企業の罠に

ハマってしまうのか?


 ううーん。 目の前の目の前にも

現れた〜〜!どうする。

外はまだ 全然寒いぞ。

体感温度 −1度って 

書いてあったよね。



グッと こらえて 目線を そらす。


自分は今 何が 飲みたいのか

冷静に考えよう。 うん!


ラテをゲット‼︎ψ(`∇´)ψ

(どっちでもないのかいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)


大手企業の戦略に 

ひっかからなかった

(ひどい言い方だな( ̄∀ ̄)すみません)

自分を まず褒めよう。


自分の意思の強さに 

ガッツポーズをした翌日


見事に



「あ、これください!」


っと元気に 頼んだ、自分( ̄∀ ̄)



昨日のガッツポーズの手を

そのまま 自分の頭に げんこつで

叩きたい。


ハイビスカスフローズンティー🌺


上のトッピングは ザクロパール


これを 見て イクラが食べたく

なってしまった!


気になる味は ちょっと

人工的な 味だったが

へんに甘すぎず 真夏の下で 飲んだら

ものすごく 美味しいのだと

思いながら ブルブル 震えて

最後まで 飲み 

そして 見事に戦略に

ハマってしまった(勝手に自分が

ハマってしまっただけだが\(//∇//)\)


さすが スタバ ‼︎

すごいなっと 感心して

しまったのである。


自分の意思の弱さは


棚に上げた状態で、、、。



これも自分 

そう開き直って

自分を 見つめ直してみようかな


どんな自分が本当の 自分

なんて 型にはまるのが

苦手だからね。 


こんな気楽な考えじゃ

あとで痛い目に 

会うかもしれないけど


ニュージーランドという この国で

こーんな気楽な自分が

育まれた事を 今は大事に思おうかな。


だから いつも 思うんだ


ありがとさん