撮影後記書いたはずなのに…
メインの撮影日程は終わったけど、取り残しとかありまして…
先週末に一気に撮り終えました。
初日は撮り残しの分を撮影。
スムーズに撮影は進み、予定時間よりだいぶ早く終了。
クランクアップした出演者4名。
左から、まい役の舞菜さん。
三千院役の吉原麻貴さん。
レッド役と敵役✖2の三役をこなした、監督でもある斉藤竜明さん。
一縷役の樹理さん。
みなさん暑い中お疲れ様でした。
赤羽駅近くで、短時間だけど薄暮時にちょっと撮影する所があるので、その時間までに赤羽納涼フェスタに寄ってみました。
赤羽1番街に入ってすぐの路地を曲がると小学校!
校庭は美味しそうな食べ物を売る、地元飲食店の出店が並んでる~
ステージではバンド演奏に小学校生徒の盆踊り。
やはり赤羽の本屋ではどの本よりも売れたとの噂は本当か!
フェスタ大会本部のテーブルには、エッセイ漫画『東京都北区赤羽』作者の清野とおるさんのTシャツやグッズが…
飲むのを我慢していたけど、美人の笑顔につられて、つい手が…
漫画の『東京都北区赤羽』やTV東京で放映された『山田孝之の東京都北区赤羽』に出ていたワニダさんも出店していました。
小学生がいても”赤羽の核弾頭”のキレは変わらずなのか?
「コロスゾ、コノヤロー!」などの発言はありましたが、言葉の割には言われた方も分かっているのか、和気あいあいに穏やかでした。
翌日は池袋に場所を移して別撮り。
写せる部分に制限があるので気を遣うシーンでしたが、なんとか時間内に終了。
クランクアップした出演者2名。
手前は前回に、ご紹介した高山タツヤさん。
十三町とカメレオンガンナーの二役と、ゴーレムと言う顔が出ない大変重労働な役の三役をして頂きました。
後ろはシンガーソングライターの清水裕治さん。
今回は端役ばかりになってしまいましたが、場面に必要な役を気がつけば三役もこなしてもらいました。
俳優さん達を前に「ノリでやって、すみません。」などと言っていましたが、状況の変化に上手く合わせられる感じが良かったですよ。
お二人様、お疲れ様でした。
私は2ヶ月位したら別撮りのシーンが一つありますが、とりあえず一区切りついた感じでほっとしています。
みなさんと一緒にまた現場で会えるのを楽しみにしています。