Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

愛知県岡崎市 美容師ツッキー(都築祐矢)のブログ

メイク&アレンジ

2017.08.29 23:42


おはようございます!


昨日は夕方から


メイク&アレンジを


モデルさんに協力してもらって


練習しました!



うちのお店は


メイクのメニューが無いので

自分でやるしかないんですよね…


アレンジはウィッグあれば

とりあえず練習できるんですけど


メイクは人の顔がないとできませんから

モデルさんにお願いするしかないんです。



難しいし


距離が近いから緊張するんですけど


楽しいです!


どんどん変わっていきますからね!



お客様一人ひとりの

ヘアもメイクも任せてもらえる

美容師!


と言いますか


タレントさんについてるヘアメイクさんや

メイクアップアーティストさんが

やってることを


1人でできて

それをお客様に提供できる!


そんな美容師になりたいと思っています!



なので勉強&練習なのです。


そして

誰か僕にメイクさせてやってもいーぜ!


って方はメイクさせてください!

お願いします!



っと

かなり脱線してしまいましたが…


(´-`).。oO(こいついつも脱線するなぁ)



モデルのあしゅさん仕上がり




最初はにこるん風にしようと

思ってたんですけど

まさかのつけまノリが無い!


なので

ナチュラルにこるん風に!


ビューラー&マスカラでやりました!


にこるんの場合


つけまとカラコンがかなり重要に

なってくると思います。


のでその2つが無いので

ナチュラルです。



でもアイメイクは

雑誌とかだとピンクピンクしたイメージあるんですけど

キラキラさせたりするのと

馴染ませのためのオレンジ系のブラウンが

入っていたりとかなり

凝った感じでした!



本当に奥が深すぎる!


楽しい!



あ、あとアレンジは


シンプルに

ある程度髪の長さがあればできるやつです!




ハーフアップアレンジですね!


これくらいの簡単アレンジなら


ささっとやっちゃうので


声かけてくださいー!



それでは


今日もよろしくお願いします!