Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

HAiR TALK i's

美容師はいい仕事だ

2017.08.30 00:48

みなさんこんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます!


昨日はお店は休み、カットの講習でした。


年齢、性別関係なく、技術を通して、真剣に意見交換をかわし、切磋琢磨し合う。


その中で、自他共の成長を感じることができる。


カットって本当に素晴らしい。

美容師って本当に素晴らしい。


と実感しました。

ヘアスタイルから人生の無限の可能性が広がって行く。


うまくなりたい!

うまくなれた!

壁にぶつかる。

悩む。

解決した!

うまくなった!

また壁にぶつかる。


その繰り返しです。


だけど、目の前の壁を一つ一つちゃんと破っていけば、絶対にうまくなれるし、人を幸せにできる。


それだけの価値が僕たちの志事には確実にある。

そう感じた1日でした。


講習のデモンストレーションカットでモデルさんをカットさせてもらいました。

肩甲骨下くらいから、あごまでバッサリカット!


モデルさんは、谷津商店街の和菓子「あかね家」さんの美人女将!


おかみさん

昨日は早朝から初めてのニューヨークドライカットモデル、長時間本当にありがとうございました!

毎日のお手入れ楽になったかな??