Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ristorante YUKO' Diary

お盆の振り返り〜オットの手料理編〜

2017.08.31 14:32
お盆中は

オットの手料理を堪能した

日々でもありました♪



ここぞとばかりに

お盆休みたいアピールをして(°▽°)




まずはパスタ!

大人のナポリタン!

トマトソースに近いのですが

オットのレシピ検索により

こちらはナポリタンという事に…


大変美味しゅうございます!!

確かに大人味


何が大人かというと

赤ワインが入ったりしてるところっぽい。

ケチャップじゃないナポリタン…




となると

いわゆるケチャップギラギラの

ナポリタンが食べたくなり…





再度リクエスト(°▽°)

ピーマンとかベーコンとか

なかなかナポリタンっぽい♪




最後はチーズもふりかけて〜♪




そうそう!これこれ!

タバスコとかかける感じの

ケチャップの効いたナポリタン!!

お見事でした(o^^o)





そしてある時は

フルコース!!

まずはアヒージョを!

海老だけじゃ物足りなくて

茄子も入れてもらいました




こちらはシンプルな

和風ペペロンチーノ

ニンニク唐辛子の効いたオイルベースに

ネギとミョウガの薬味のみ

このシンプルさがGOOD!





そしてメインが

絶品!!スペアリブ♪

これはもう本当に絶品で

冷凍庫に随時ストックをお願いしたいほど!




スペアリブの茹で汁で

コラーゲンたっぷりのスープ付き♪



素晴らしいフルコースでした!




よく聞かれるのが

ご主人料理好きなんですねぇ〜〜

羨ましい〜〜!


てな事。




いえいえ昔は

男子厨房に立たず!


の様な人でした( ̄∇ ̄)



それがある時

料理が楽しそうに思ったのか

突然作る様に!!


それ以来

時々 趣味は料理です!と言わんばかりに

定期的に作ってくれます



変わる人は変わるのです♪


なので

今 料理をしないご主人をお持ちの方も

安心して下さい



とあるきっかけで

変わる可能性は充分に!!!