Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

あらりえのカラーセラピーフード

茶色お弁当克服!カラフルなランチタイムを手に入れよう

2017.09.02 01:00

おはようございます!

今週ももう土曜日。一週間は本当にあっという間ですね。

この土日がお休みの皆さんはどこに出かけるのでしょう?

なんだか秋を感じさせる涼しさになってきましたし、

予定が決まっていない方は公園でピクニックとかいかがですか?

ピクニックに欠かせないのがお弁当ですよね。

お弁当を開ける時のわくわく感っていくつになっても無くなりません。

でもそんなお弁当、好きなものをいっぱい詰めてなんだか地味な色になっていませんか?

お弁当も彩り溢れるカラフルなものにして、ランチタイムをもっとハッピーにしちゃいましょう!

今回はそんな茶色お弁当の解消に役立つテクニックです。

土日もお仕事がある人も是非今回紹介するテクニックをお弁当に活用してみてください!




【ごはんに一工夫で彩り豊か】

真っ白なご飯をお弁当に入れる方はあまり多くはないと思いますが、

ごはんに少し工夫を加えるだけでもっと彩りのあるお弁当にできちゃうのご存知ですか?

お弁当の色がもの足りない感じがするのって、赤系の色が少ないことが理由として挙げられますよね。

ふりかけをゆかりにするだけでお弁当に赤色が足されます。

また、コーンや枝豆も混ぜることで、より華やかな印象になります。

色だけでなく、おにぎりや丸型にして形を変えてお弁当に入れるだけでも、

変化がついてだいぶ印象が変わりますよ!




【おかずに彩りを加えるワンポイント】

茶色くなりがちなおかずにワンポイントを加えるために次の工夫を取り入れてみてください!

例えばおかずのハンバーグ。レンジでチンしてそのまま入れていませんか?

上にチーズをのせるだけでだいぶ色の印象が変わってきますよ!

また、おかずの合間に入れたい彩りとしてトマトやハムを使用する人も多いと思います。

毎日入れているとなんだか飽きちゃったな~と感じる人は、ピンク色のたくあんを小さめに切ったもので代用してみてください。

いつもとは違ったおかずのレパートリーになりますよ!




【作り置きおかずでマンネリを解消】

毎朝お弁当に時間をかけていられない!という方でも彩りは大事にしたいですよね。

ちょっとした色で気分も和らぎます。

これからの季節、旬のサツマイモは作り置きおかずとして大活躍!

レモン煮などにして冷蔵庫保管してください。

また、カラフルなパプリカのマリネなども冷蔵庫に常備しておくと、

さっと取り出せて使用しやすいですよ!




皆さんも茶色のお弁当を脱出して、カラフル弁当を楽しんでみてはいかがですか?