忙しい→充実している
こんにちは!
学部2年マネージャーの濱口です。
そろそろ2021年も終わり、2022年が来ますね。かなり寒くなってきておりますので、ご自愛ください。
私は昨日まで北海道の方へ行ってました❄️
小学校4年生の時から好きで応援している「AAA」というグループの活動休止前最後のライブが札幌ドームで開催されるということで、遥々北海道まで行ってきました✈️
現地で見かけた雪だるまの写真です⛄️
とてもキュートな雪だるまさんでした!
ついでに旅行も兼ねて、夜景を見に行ったり、海鮮や味噌ラーメンも食べてきました。
タイトルのお話に移りたいと思います。私は、最近気づいたことがあります。11、12月がありがたいことにとても多忙で、いつも母親と電話やLINEをするときに「最近忙しくて」と話をしていました。そういうときに必ず母親は「充実しているね」と "忙しい" を "充実している" に言い直してくれます。理由を聞いてみると「充実していることはありがたいことだし、そう思ってた方が楽じゃない?」と言ってました。たしかに"忙しい" と思っているより "充実している" と思っていた方が多忙な中でも気持ち的にとても楽です。
もし頭の中で "忙しい" と思うことがよくある人は、"充実している" と変換してみるのおすすめです(*^^*)
言霊という単語があるように、言葉って不思議な力があるなと思います…。母の話を聞いて、今まで以上に気持ちがいい方向に向くような言葉選びをしようと誓いました。
2020年に引き続き、2021年もコロナで中止になってしまった大会がたくさんありました。2022年はもう少し開催される大会が増えるんじゃないかなぁと思っています。希望的観測ですが、選手の方々が力を発揮できる場が少しでも多くなりますように🙏
地元の方言に「いちむじん」という言葉があります。「一生懸命」という意味です。
2021年ありがとうございました。2022年もいちむじんに部活も勉強も頑張っていきたいと思います💪
良いお年をお迎えくださいませ。
次はマネの薫ちゃんにパスします!