Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

ときわ公園のお散歩

2017.09.03 01:45

おはようございます😊

今日も朝から秋晴れのお天気で、朝は少しずつ涼しくなってきました。

昨日は、朝から母と一緒に出掛けてきました。

書類の記入があり、母の筆跡でないと駄目だったので、月も変わって月に一度のお地蔵様のおまいりからの、ときわ公園まで行ってきました。

ときわ公園のUBEビエンナーレ、彫刻の丘の彫刻も新しいものに変わっていて、設置中でした。

まだタイトルがついてなくてわからないものがありましたが、飛行機の形とりんごの芯の形などは、私の中では気に入った彫刻でした。

その後は、ときわミュージアムの世界を旅する植物館に入り、サボテンなどを観ました。

行くたびに、イランイランの木が成長していて、花も咲いてました。

他にもボトルツリーやパイナップルの実、バオバブの木など、写真は沢山撮りましたが、普段は撮らない角度から撮ると不思議な写真が撮れました。

そして、イトスギが天まで届きそうな勢いで伸びていました。

上を見すぎて、首が疲れそうになり😅

ランチは、ときわミュージアムから出たところで、薬膳パスタを食べました。

身体に優しい味と麺が葛湯で最初に胃の消化を良くしてから、メインのパスタとサラダ、スープがでてきます。

それと、ドリンクはマンゴージュースを飲みました。

帰りは、トライアルで買い物をしてから帰りました。

写真はまたアップします。