Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

読書の秋、食欲の秋…

2017.09.04 12:26

こんばんは⭐

今日は、朝一から母と一緒のお出かけで、農協からの山口のゆめタウンまで行ってきました。

田んぼを見ると、稲刈りが終わったところをみると、焦りを感じるみたいで、かなり気になるみたいです。

とはいっても、ひと月ぐらいは田植えの時期が違えば稲刈りの時期も違うんだから、しかたないんだけどなぁ。

とりあえずは、いつもの事ながら、愚痴をこぼすけど、私に言ったからといっても、何も解決はしないんですが。

ランチは、おむらいす亭で、ハンバーグとオムライスのセットで、かなり熱々で口の中が、1口めはやけどしそうなほど、熱かったです。

そして、本屋さんでは、読書の秋も大事で、単行本を買いました。

なんだか色々と考えると、歩むべき道は、もしかしたら与えられていたんじゃないかと感じる事もあります。

時には遠回りしながらも、最終的には導かれてるのかなと思います。

それがわかる本なのかなと思って、読んでみることにしますた。

今でも夢を諦めてるわけではありませんが、いつかは本を書きたいというのは、自分の中ではいつかは実現させたいと思ってます。

そうそう、秋といえば、栗も美味しい季節🌰

栗饅頭といちごのポッキー、最近なくてはならない白トリュフソルトも購入しました。

夕飯は、テレビでも最近やっていて、すだちうどんにしました。

さっぱりした柑橘のすだちが、あっさりしていて、食べやすくなりました。

明日は、久しぶりに雨降りのお天気になりそうですが、午後からは習字で行ってきます。