Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ねこてん

猫の脱走防止術/キャリーの巻

2017.09.05 10:30

猫と暮らし始めの頃、動物病院へ行く途中で、突然キャリーのドア部分が壊れ、フルオープン!したことがありました ((ㆁωㆁ*))ガクブル


飛び出した猫は、私の発した隣町まで響くような悲鳴に、ビビったのか近くでフリーズ...事なきを得ました。

しかし未だに、横断歩道を渡ったり電車が入って来る時には、キャリーをヒシっと抱え込んでしまいますね。


画像の花ちゃんがインしているブルーメッシュキャリーは、上から出入りするタイプ。

夏用に購入したのですが、コゲ通院時に頭突きをかまされ、ロック部分が吹っ飛んでしまいました。

病院でガムテープを貸していただく羽目に (>︿<。)トホホ

この回転式施錠は心許ない。

ご紹介したペットスイート キャリーケース。

病院へ行くため、上着を着てカバンを持ち振り返ると、キャリーの後ろからムイくん半身出ている Σ(ОД○*)ギャアア!


亀裂が入り、歪んだため出来た隙間から、脱出成功って── 引田天功かよ ╮(•́ω•̀)╭

室内だったので大事にならずに済みましたけれども。


キャリーはジッパー型でも、たとえカート類でも完全無欠ではありません。

また扉を開けた途端、目にも止まらない速さで飛び出る子もいます。

是非とも、洗濯ネットをご活用下さい。

ネットに入れてからキャリーへを習慣づけると安全ですね。


●猫☆パラダイス

〈 洗濯ネットを利用しよう! 〉

※動画もあります、ご参考まで。


  【 ねこてん 】

http://www.nekoten2015.com