ふじ田ぱん屋さんオープン!!!
いや〜〜〜、本日は「ぱん屋ふじ田」さんのオープンでした。
今日もまたすごかった!(笑)。
10時オープンだけどわたしはこれからお菓子を置いていただくこともあり、9時にお店に行って自分の商品をセッティングさせていただきました。
既にテレビの取材陣がいてあれこれ撮影してみえました。
志摩観光ホテルで46年間この道一筋でやってこられた藤田さんが、定年を迎えられ自分のお店を持つということで志摩観を退職されるようなところからの密着取材だそうです。
さすが〜〜。
近々テレビで放映されるそうですが、まだ日時は決まっていないということです。
たのしみだなぁ。
写真が今回オープンされたお店です。
昔からある地元立神の農協さんの敷地にある蔵を改装してのオープン。
これから一緒にお店をされる奥様と看板のお披露目。
すでに人もたくさんいて遠目からの写真。
おおお〜〜、蔵の雰囲気にぴったりの看板。
わたくしめがデザインさせていただいた玄関マットもお出迎えでございますよ〜〜♡
WELCOM!!!!
さて、ところがこのあとそんな流暢なことも言っていられないほどの大忙しが待っていたのであります。
既にお店の外には行列ができていて、最初は4人ずつ人数制限を設けての入店。
この外では、ずらずらずら〜〜りと人が待ってます。
もうずっとずっとこの状態でした。
あまりの行列に地元の方はまた出直してこよ〜〜っとって方も続出(笑)。
楽屋裏で控えるパンの写真など撮ってみました。
小さなメロンパンのセット。
からふる〜〜 かわいい〜〜♡
これは、オープン用なのかな?
そして、どど〜〜んと控えしは超巨大ブリオッシュ!
普通のと並べてもらって大きさチェック!!
毎日1個限定だそう。
?たしかそう言ってみえたと思う(笑)。
こんな大きなブリオッシュですが、さすが一流プロ!
写真は残念ながらありませんが、中も美しい目の焼き上がりでした!
きっちりお買い上げいただきました!
おめでとーございます!
藤田さんが持ってると大きさもさらにわかりやすいでしょ?
すこいでしょ!この大きさ!!
「遊び、遊び♡」
と、藤田さん。
この遊び心がすてきだな〜〜。
と、実はこのころすでにわたしも店内に商品を補充するなどお手伝いさせていただくなどして写真をとるなどなどもってのほかの忙しさに。
とにかくすごい人!
店内も身動きがとれないくらいに人がいっぱいで、補充しても補充してもすぐに無くなっていきました。
厨房にあんなにあった在庫のパンもみるみる無くなっていくのがわかって藤田さんもこの想定外のお客様に「どうしよう、もうなくなってしまう、申し訳ないな〜」という感じでそれでも動き続けてみえました。
わたしもいそがしい合間を縫って、もしや遠くから来てくれるかもしれない何人かのお友達に「もう品切れ近いので今日は来てもらっても買えないかも〜〜」のメッセージを入れまくり(笑)、そして、10時オープンして1時間半後の11時半には完売!!!
まだお客様は外にたくさん見えました。
というわけで、ぱん屋ふじ田さんのオープンは終了しました。
わたしのお菓子も1時間半の間でしたが、20個、10個と大人買いしてくださるお客様が何人もみえ、また、お菓子を売っているのを知っていて来てくださった方もあり、たくさんお買い上げいただきました。
またまた本当にありがとうございます!!
感動だな〜〜♡
一段落ついた店内では、藤田さんが乾杯のシャンペンを入れてくださいました。
って、シャンペンで乾杯なんてさすが志摩観のシェフ!(笑)。
そんなところに密かに感動しつつその後お手伝いにみえたみなさんとお食事してお話ししておうちに帰りました。
家まで車で2分ほど(笑)。
チラシも無くなり、ショップカードもすごいペースで無くなっていくので追加注文ということで、家に帰ってPC作業をしました。
そうしたら、ここのところの疲れがどっと出たのがひさしぶりに昼間なのに二階に上がってばたんきゅ〜〜と眠りにつきました。
夕べも実はお菓子の包装で2時までかかってしまって、あしたも取材で出掛ける予定なので、とにかく休もうという感じでした。
わたしもお菓子でこんなに忙しくなるとは思ってなくてね(笑)。
なんせ、ゆる〜〜くはじめたので。
それにしても、いっしょにしておこがましいけど5月の自分の個展から、この前の美里マルシェといい、今回のふじ田さん、ほんとうに大盛況のイベントが続いていて自分の周辺はとてもにぎやかです。
とにかくたくさんの人、人、人という中でわたしの眠っていた意識もなにかしら目覚めてきたようなそんな新しい感覚が感じられます。
ありがたいな〜〜と思います。
お菓子は、昨日「志摩海道」さんにバーをたくさんと卵ケースのを各種類納品させていただきました。
そして、明日はまた HATAKEさんで販売していただきます。
どうぞ、よろしくおねがいいたします!
そして、そして最後に今日お世話になった藤田さん、奥様のみちよさん、そして、いっしょにお手伝いさせていただいた皆様、来てくださったお客様、みんなみんなありがとうございました!!
それではまたにゃん。