Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

シャンティーのイラストレーション通信rararashanty

あけましておめでとうございます!

2021.12.31 14:14

あけましておめでとうございます!

今年も何卒よろしくお願いいたします🤲

そして今年も皆様にとって素晴らしい年になりますように!


昨年の目標は「ゆっくり のんびり もふもふ」でした。

わたしの人生の中でずっと出来なかったこと。

本当にできるかどうかわからなかったけど、

とにかくもう忙しいのなんてまっぴらごめんなんだもの(笑)。


実家と家を行き来する生活の中で仕事をする時間も限られるから

いかにその中でゆとりある気持ちで暮らしていけるかというのも

自分の中では大切なこと。


そんなわけでいつ何時もそれを忘れずに

明日できることは無理して今日やらない。

夜は出来る限り仕事をしない、なんてそんなことを

ひとつひとつ実践して何とか大半は目標が達成できました。

でも、11月から年末に向かって仕事やなんだかんだで年末ぎりぎりまでは

結構追われる気分で過ごすことになってしまって

実は今もちょっと放心状態です。


そんなだったので、今年はついに年賀状を書かないと言う決断をしました。

本当は、今年で最後にしようとお知らせを含めた年賀状を書こうかなとも思っていたんですが

結局12月はずっと忙しかったのでそれも出来ませんでした。

年末って大概忙しいものなんですよね、きっと。

ですので、この場をお借りして、わたしに年賀状をくださったみなさま

本当にありがとうございます!

わがままなわたしの失礼をどうぞお許しください。

長く年賀状でのお付き合いをして下さった皆様には

やっぱり格別な想いがあるけれど、

色んな意味でこれまで出来ていたことがもう出来なくなってしまったのです。



忙しい生活がもうイヤだなって思うからかどうかはわからないけど

以前のようにあれこれいっぱい詰め込んでやることができなくて

物事に追われて過ごすと精神疲労がとにかくどどーーー!とくるのですよ(笑)。


そんなわけで今年の目標も昨年と同じく「ゆっくり のんびり もふもふ」です。

とはいえ昨年末にできなくて手付かずになってしまった展覧会の準備や

仕事のオファーもあって、やっぱり今年も前半の数ヶ月は、がんばらなくてはいけないので

なんとなく今からちょっぴりピリリとしています。


ただ、ゆっくりのんびりすることで、より本当にやりたいことに照準を向けて

時間のやりくりができるようになっていくのではと思っています。

やっぱりやりたいことができないと言うのは、自分の責任ですものね。


そんなことを言いつつ、思えば昨年もわたしにとってはとても良い年でした。

たくさんの出会いやいい思い出がたくさんできました。

やっぱり全てに感謝の気持ちしかありません。

今年はどんな年になるのかな?

わかりませんが、今年やりたいと思っているあれこれを心してやっていきたいと思います。


そうそうはなしはかわりますが「マトリックス」観てきました💓

きっと、難解だろうと覚悟して見に行ったんだけど

意外にもほぼほぼスムーズに理解できて、

とっても楽しめました。


そして、数週間前から顔がかぶれてしまってということを書きましたが

あれから忙しいのもあって病院へ行くこともなく

日々すっぴんで過ごしています(笑)。

オールインワンの「パーフェクトワン」をここ数年使っていて

それをささっと塗っているだけ。

でも、どういうわけか目元はかぶれないので眉毛と目だけ描いています。

たまたま今はマスク生活なので、マスクも汚れないし

顔を全部出さずに外に出ることもできてどちらかというと楽ちんであります。

朝のお化粧の時間も短く済むし、肌もなんだか軽い感じ。

もう、ずっとこのままお化粧しなくてもいいかな〜なんて思えるほどに快適です。


久々のブログでついついまた長くなってしまいました。

すみません!


今年は、知らない間に年を越してしまってなんとなくあまり新年の特別感がないけれど

新年早々宝くじで3000円当たりました💓

良い滑り出しだな~なんてニンマリ。

去年は1万円当たったし、くじ運、なんかいい感じ😊


それではあらためまして今年もよろしくです!

今年も楽しくまいりましょう。


_________________________


絵とおはなし「トラの男の子がね」


トラの男の子が地上にめり込んだ隕石の上に

それとは知らずに乗っています。

隕石は触れたものに見えないメッセージを託します。

宇宙からのメッセージ。

進化をもたらすメッセージ。

トラの男の子は無意識のメッセンジャーとなって

世界にまずは小さな変化をもたらしていくことになるのです。