今度はドゥカティ・モンスター797かよ!
2021.12.31 22:17
映画『ドラゴンタトゥーの女』の公開から約7年の歳月を経て続編が作られた。ルーニー・マーラとダニエル・クレイグの最強コンビ復活という訳にはいかなかったが本作『蜘蛛の巣を払う女』は、また別な輝きを放つアクション多めの意欲作であることには違いない。
前作ではHONDA CB350をカスタムしたカフェレーサー仕様のバイクを乗り回していたが本作では「ドゥカティ・モンスター797」に跨るなど、前回巻き上げたお金を使ってリスベットは随所でアップデートしてるw
バイクファンにはたまらない、スウェーデン警察とのカーチェイスがあったり、バイクで凍った川面をぶっ飛ばして対岸までたどり着くという逃走劇があったりと、リスベットが華麗に疾走するバイクアクションもこの映画の見所のひとつだ。そうしたバイクアクションに花を添えているのが・・・
ドゥカティ・モンスター797
このモンスター797は90年代のモンスターをイメージしたスタイルに伝統的な空冷L型2気筒 エンジンを搭載したバイク。幅広のハンドルゆえにネイキッドバイクなのに前傾姿勢という独特のライディングポジション。リスベットが操るその姿は本当に美しい。
ただ、リスベットが跨るなら前作のHONDA CB350の方が似合ってるように思うけどねw