Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Tomohiro Nomura

アニキ、フェイクブラック使わせていただきまっせ

2017.09.10 07:22

大阪 アメ村 の 美容室

VOLCAN HAIR でスタイリストをさせてもろてます、野村でんがな。よろしゅうに。


今日は何の話か言いますと、

ワイも今日から西のフェイクブラックの使い手やで、ゆー話です。

ハッハッハ…

失礼いたしましたwww


変な関西弁つかってすみません。

単なるノリです。


というのも、紆余曲折ありまして、

僕が前から推し進めてた

『暗染め』

これを本日この瞬間より

『フェイクブラック』

と名付けます!


……

………

名付けるのは嘘です……


名付けたのは僕ではなく

秋葉原のメラニン取り立てヤクザこと

Hanaさん!

…おっと口が滑りました…ヤクザではなく

派手髪を得意とするカラリストさん

この方ですね。


見た目は怖いですがとってもユーモアとカラーへの愛に溢れた素敵なカラリストさんです!

…たぶんw


『たぶん』というのも、何故なら

会ったことないしw

だからです。

最近唐突にtwitterフレンズになりました。


けど本当に素敵なカラリストさんであることはHanaさんのtwitterやinstagramを見ていただければ即刻わかると思います。

参考までに

【twitter】

【instagram】

で、

紆余曲折というのが

ってな流れから僕もフェイクブラックを名乗らせていただくことにw


『暗染め』改め『フェイクブラック』についてはこちらの記事をご覧下さい↓

これで僕も晴れて

【黒染め撲滅委員会】〜フェイクブラック広報部関西支部長〜

ですよフォッフォッフォ



いや〜ほんとにごく最近twitterで絡んでもらいだしたんですけど面白いですね。


東と西、関東と関西でめっちゃ離れてて会ったこともないんですけどなんか同じようなこと言ってたり考えてたり的な。


もちろん別にHanaさんと僕だけが特別なことを考えてるわけじゃなくてお客様の髪に愛のある美容師ならだいたい同じよーなこと考えたり思ったりしてると思います。

だって言ってることって正常な知識があれば普通のことやし。


その”普通のこと”をお客様にキチンと理解して欲しくて毎日お客様にお伝えしてるつもりです。

お客様の髪の為に。


それに僕とHanaさんだって考え方がまったく一緒なわけでもないでしょう。

当たり前ですけどそれが人間やし。


けど考えてるベクトルは同じ方向向いてると思うんすよねー。


結局のところお客様に可愛くカッコよくなってもらいたくて全力を尽くすし、尽くしたくて。


その為にお客様に理解しておいて欲しいことをキチンとお伝えして、協力していただいて。二人三脚的な?


例えばこのフェイクブラックの件でいうと、

『安易に黒染めしてしまうと僕らが後に全力で全力以上を尽くしたとしても、どうしてもクオリティが落ちる部分が出てくる』

ということであったり。。。


綺麗な髪、可愛い髪、かっこいい髪は僕らだけの力では作れません!(まぁ、最大限作れるように努力するけど)

お客様の協力あってこそその質は最高に達するモノなので。


まぁ、どうしても如何ともし難い事情で黒染めすることもあるのかもしれませんが…(涙)


っとまぁそーやって同じようなこと思ってる人と気軽に絡めるtwitterって楽しいよね!!!

って話!(えっ…w)


けど本当に、例えば僕とHanaさんのこーゆー絡みを何気な〜くtwitterで見て1人でも多くの人が髪への認識が深くなったり意識が高くなったりすれば嬉しいなー、なんて。


たまには真面目なこと書きましたが、これからもそんなことを考えながら日々精進していきますのでVOLCAN HAIR 野村をどうぞよろしくお願いいたします。


※追記 - どうやらHanaさんもすでにブログ書いてくれてたみたいです。

よろしければそちらもどうぞご覧下さい↓

こちらもご覧下さい

↓ ↓ ↓

       ~~~~~~~~~~~~

引き続きVOLCAN HAIRをより多くの方に知ってもらう為に、カットやカラーの体験モデルを募集しております!

気になられた方は詳細お伝えしますのでぜひお気軽にLINEでご連絡下さいませm(_ _)m

       ~~~~~~~~~~~~