Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

trip&food&museum,ときどきtoyのこと

豊田市美術館【奈良美智展】

2017.09.08 10:32

先日友人と行ってきました!!


前置き‥‥美術館にふらっと行くのが好き。皆さんに感じたこと、良かったこと、ご報告できれば!と思ってます^ ^


豊田市美術館でやっている奈良美智さんの展示。私の周りでも評判が良かったため見に行って来ました!


奈良さん、イラストは見たことあるけど正直よく知らなかったんです。

とにかく可愛い!と言いっぱなしでした。

曲線がとっても綺麗。女の子の目の色の使い方が綺麗。女の子の表情、似てるようで全員違うんです。私はあの子が好き〜と言いながら見てました(笑)

あと、驚いたのは展示の仕方。

世界観を出すため、壁に装飾をしたり、手書きの文字を書いたり。

メインの部屋は濃い青色で塗られ、ダイヤの開口を開けたり。真ん中に可愛いお家があつたり。

文字じゃ全然伝わりませんね(笑)

オススメなのでぜひ見に行ってください(笑)

ブログの意味ww


おもちゃ好きな私が共感したのは、奈良さんの集めたコレクション!

とっても可愛いんです。いっぱい集めちゃう気持ち、わかります!!!

この感性はそういう中から生まれたんだな、とちょっとだけ伝わって来ました。


そして、豊田市美術館は造りが面白いんです。

ちょっぴり学生時代建築をかじっていました。(偉そうなことは言えません)


シンプルな造りですけど、展示室の繋がり方や動線が面白い!

途中、広〜い水や鏡で出来たモチーフが立つ外にでることができます。

フォトジェニックな空間だと思いますwww

見るのに疲れた時、外で休めるのでいいですよね。


そして、この日一緒に行った友人の誕生日だったので、ハンバーガー屋さんでサプライズをしました。ザ・女子会です。


とっても素敵な1日でした!!