イベント撮影 for EGGsさま
イベントの記録としての撮影をお受けしました。
美味しい軽食をいただきながら、真摯かつカジュアルなイメージ、とのご要望をちょうだいしました。
イベントのテーマは『理想の看取られ方』。
EGGsさんでは、ひとの最期という重くて暗くなりがちな、しかし誰でも必ず訪れるそのときを、テーブルごとに意見を出し合うワールドカフェスタイルのイベントを開催しています。
主催は緩和ケア内科のお医者さんです。
ひとの最期、気にならない方はいないと思いますが、話し合うこともそうそうなければ、語り合う場所もないですよね。
こちらでは元気なときにそれを語り合うことができるのです。
真摯かつカジュアルに、というチラシの文句そのままに、
テーマについて自分のイメージや思うことを自由に言い、
また人の意見も聞ける、そこから新しい考えが浮かぶ、の繰り返しが、和やかな雰囲気で繰り広げられていました。
ただ話し合うだけ。
いつしかおとずれる最期を、前向きに楽しく語り合う様子に、
はじめてのときは驚きました。とても有意義なワールドカフェだと思います。
記録写真なので、ご参加くださった方のお顔もお撮りしますが、
EGGsさんのホームページを彩るような、イメージショットもお撮りしました。
第一回目から撮影にお伺いしてますが、今回5回目のご参加人数がいつもの倍ほど。
今回はたくさんの方がいることをさりげなく強調するように、広角ぎみの絞り値大きで、被写界深度を深めにしました。
いつもの和やかさが伝わる写真は、まいど高評価をいただいていますが、
今回の人数多めが分かる写真も、高評価をいただきました。
顔が写ってそうで写ってない写真も、気に入っていただけて嬉しかったです。
角度と絞りで絶妙なあんばいを探すのは、すごく楽しいです。
こういう感じで撮ってほしい、を叶えられて喜んでいただけて、自分も楽しくて、
今日もとってもいい日でした。