手作りアイテムで感謝を表現♡ご親族と過ごすゆったりウエディング
2021年10月2日、新郎・隆様、新婦・梨江様の結婚式が行われました。
ご親族様のみでの実施となり、ゆったりと会場を使いながら1日を過ごされました。
挙式は、梨江様がお母様にベールダウンをしていただく、特別な瞬間で幕開け。
祭壇に映えるトレーンが美しく、ゲストの皆様も思わず見とれてしまうほど。チャペルが、とても幻想的な空間になりました。
退場時には、ご親族による祝福のフラワーシャワーを浴び、とても幸せそうな笑顔を見せてくださったおふたり。
これから始まる披露宴への期待もふくらみます。
披露宴では、ウエルカムボードや席次表、席札などを手作りして、感謝のお気持ちを表現なさった隆様と梨江様。
席札の内側にはおひとりおひとりに宛てたメッセージ記入なさいました。心あたたまるおもてなしに、ゲストの皆様はとても感激してくださったようです。
また感染対策グッズとして、マスクケースを各ゲストのお席に備えておきました。
会場装花は、色味や形にこだわって、生花担当との打ち合わせが行われました。
おふたりのハッピーオーラと優しい雰囲気にとてもマッチして、会場を華やかに彩っています。
コロナ禍でのパーティーとなったため、会場ではグループごとに1卓ずつゆったりとスペースを設け、ゲストに安心して過ごしていただく工夫をなさいました。
パーティーが始まりウエディングケーキのカットが催されると、続いてファーストバイトが行われました。
隆様から梨江様、梨江様から隆様、どちらもとっても大きなひと口! 会場が盛り上がりました。
おふたりが中座なさっている間にスクリーンに映し出されたプロフィールムービーは、手作りなさった、こだわりのアイテム。
ゲストの皆様も、おふたりの成長を懐かしみながらご覧になっていたようです。
後半には、梨江様の弟様による、ダンスの余興がありました。
歓談メインで進んでいたパーティーに一体感が生まれ、一気ににぎやかに! おふたりもゲストの皆様も音楽に合わせて、披露されたダンスを楽しんでくださいました。
披露宴の結びには、梨江様から親御様への感謝のお手紙が読まれました。
気持ちが溢れ思わず涙する梨江様。隆様もそのお気持ちに寄り添い、優しくサポートなさる姿が印象的です。
その後、ご両家の親御様へ記念品が贈呈されると、会場は感動でいっぱいに包まれました。
ゲストをお見送りする際のギフトには、おふたりが選んだお持ち込みのお菓子をご用意。
心を込めてご用意なさった送賓ギフトとなりました。
この日はご親族様のみの結婚式ならではの、ゆったりとした歓談メインの進行となった1日。
ケーキ入刀やお色直しなどの定番イベントや、余興親御様へのお手紙や記念品贈呈などの感謝を表現する時間も設けられ、メリハリのある結婚式が挙げられたと思います。
隆様、梨江様 ご結婚おめでとうございます!